1255.信念を捨てたときに手に入るものがある

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。

強い信念を持っている人は、案外不幸になることが多いのです。

確かに、強運は信念で得ることは可能です。

信念とは、文字通り、信じて念じるということです。

「信念は岩をも通す」と言います。

確かに、信念が人やモノを引きつける力があることは間違いありません。

しかし、信念が強い人ほど、恐怖心を持ちながら生きていかなければなりません。

守るものがあると、それを脅かされたり失うのが怖いのです。

ですから、それを引き付けたことで不幸になってしまう人もいるのです。

何でも信念を持っていればいいというわけではないのです。

銀行強盗でも信念が強いかもしれません。

それに対して、最強運(天運)は、信念を一回はずした時に、得ることができます。

そして、いつも喜びで生きることができます。

最強運は、信念をなくした時に、動く世界なのです。

最強運というのは、いつもいつも喜びいっぱいで生きていけることなのです。

何かがあってもなくても、いつの瞬間も喜びと幸せいっぱいで生きられることが最強運なのです。

何かを実現しようとか、なくてもいいことを描くことではないのです。

あなた自身が、毎日毎日、一分一秒、喜びに生きて、愛に生きて、幸せに生きていることが最強運なのです。

そして、いつもそうやって輝いて生きている人が、運が悪くなるわけがないのです。

結果的に、現世的な運も良くなるのです。

そうすると、今も未来も両方良くなるのです。

信念を持つというのは、今は別として、未来に成功や幸せを追い求めることです。

しかし、最強運は、今も幸せで、なお且つ、未来も素晴らしいのです。

そして、自分一人だけが良くなるのではなく、まわりの人たちもみんな良くなり、みんな喜びになるのです。

そんな生き方ができれば、いつのまにか信念は持たなくなるのです。

最強運を得るためには、信念は一回捨てることです。

捨てた時に、本当に強くなるのです。

信念を持っていると、本当は弱いのです。

一回ポキンと折れた時には、ものすごくもろいのです。

私も、昔は、レストラン王になろうという強い信念を持っていました。

そして、確かに順調にチェーン店を増やしていきました。

強運でもありました。

しかしその時は、売上が落ちるのが怖かったのです。

お店がなくなるのが怖かったのです。

ものすごい恐怖感を感じました。

しかし、店ごと信念も全部捨ててしまったら、ものすごく楽になったのです。

そして、今では自由自在になってしまいました。

何も怖いものはなくなってしまいました。

最強運の生き方は、信念を捨てた時に実現できるのです。