1924.使命とは?

真我日記

写真は昨日の水炊きの店で食べた親子丼です。今まで食べた親子丼の中でも一二を争うほど美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【使命について】

自分の使命、そしてほんとに自分を知る事が、もうその事イコール使命を果たしていく事に繋がります。

だって自分を知らなかったら、自分の使命なんか果たせないですよ、皆さん。

自分を知って、その自分を自分らしい精一杯生きて、初めてその使命が果たせるって事ですよ、人生の目的を果たしていけるって事です。

いいですか?皆さんね、あなたの先祖様には、あなたの先祖様には、鎌倉時代の先祖さんもいます。

江戸時代の先祖さんもいます。

縄文時代の先祖さんもいます。

ずーっと辿って行くといますよね、間違いなく。

どんな人かあなたは分からないかも知れないけど、必ず、間違いなく先祖様がいます。

その先祖様が、鎌倉時代にいた先祖様が、あなたに何を残しました?

一生懸命頑張ったでしょ、江戸時代の人も頑張った、頑張って頑張って、仕事も一生懸命やったけど、あなたに何を残してくれました?

あなたに今、何が残ってます?

そうですね!生命(いのち)それしか残ってないでしょ。

あなた自身しか残ってないんです。

あと、何にもない、きれいに消えてなくなってる。

その消えてなくなる物のために、一生懸命頑張ってるの、何のために生きてんのか、変でしょう?

分かりますかね、皆さん。

これからもあなたの子孫が残っていきます。

あなたの子孫にあなたが何を残すかが、永遠に残るものが残したいですね、できたら。

そこなんです皆さん。

あなたの子孫に負債を残すのか、資産を残すのか、親の因果が子に移りって言葉あるでしょ。

よーく見て下さい、大体似たような事を繰り返しますから。

もちろん時代とか状況によって違って見えるけど、大体同じ事を繰り返していきます。

親の因果が子に。

だからあなたの一人の一時代で終わりじゃないわけです。

その因果がまた、残っていくわけです。

あなたが、その因果を解消する、あなたが愛に満たされ、喜びに満たされる事でしか、因縁は解消できないんです。

いくらお経読んだってダメなんですよ、因縁なんて。

あなたがほんとに全身が、例えば、過去の恨み辛み憎しみだとかそういう事が、それを暗闇としたら、真我の愛の光でそれを消す事によって、因縁が帳消しになっていくわけです。

よろしいでしょうか?

だから最も大事な事なんです。

あなたがこの世に生まれてきた使命が仕事としたら、あなたがほんとのあなたに目覚めて、そして、ほんとのあなたで生きる事が最も重要な事だって事です。

そこに時間を費やする事です。

この間講義をやってたらですね、ある方が手を上げて、今、何らかの資格試験を取ろうと思ってるんだけど、真我に目覚めることとどっちを優先したらいいでしょうか?って質問したの、で、私はこう答えました。

もし、あなたが真我に目覚めて、あなたの使命、役割が分かって、わたしのやる事、あんな資格を取って、あんな事やる事じゃなかったって分かったら、もし、あなたそれを何年も勉強してたら、みんなぶっ飛んじゃうじゃないですか、その何年か無駄になっちゃうじゃないですか、でしょう?

だから、元の元をやれば、その後は枝葉なんです。

ま、そういう事です。