2546.うつ病は90日で90%治る74

真我日記

写真はすき焼き弁当です。タレとお肉が絡んで美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

引き続き、佐藤先生の「うつ病は90日で90%治る」より、詳細を見ていきます。

 

 

感覚器官だけではなく、私たちの心も一人ひとりがみな違います。

 

それは、持って生まれた遺伝子、育ってきた環境、過去に出会った人々、今日に到るまでの経験などがみな異なり、誰一人として同じ記憶を持ってはいないということです。

 

そして、そのそれぞれが記憶という独自のフィルター越しに物事を見るために、ものの見方が全員バラバラになってしまうのです。

 

もちろん、そのどれもが真実を見たことにはなりません。

 

この五感で感じるものと、心で感じるもの、これらが折り重なって、その人間の性格、クセ、肉体が形成されているわけです。

 

自分と同じ人は、この世に誰一人としていないのです。

 

肉眼で見たその症状は同じように映っても、病にかかった背景は全員違うのです。

 

更に、治療を求めてやってくる人だけではなく、医療を施す人間の見え方にも、同じことが言えるのです。

 

にもかかわらず、目に見えるものだけで、人間の理解できるものだけで対処しようという姿勢は、的外れな結果を生み出してもおかしくありません。