2545.うつ病は90日で90%治る73

真我日記

写真はパルマ風パスタです。変わらぬ美味さでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

引き続き、佐藤先生の「うつ病は90日で90%治る」より、詳細を見ていきます。

 

 

人間は、五感で認識します。

 

しかし、この五感で捉えたものは全て真実ではありません。

 

私たちがこの目で見ているものは、すべて真実の姿ではないのです。

 

私たちのこの感覚器官では、永久に真実正確に捉えることはできません。

 

どういうことかというと、この肉体を顕微鏡で見たら、肉眼で見えるものとは全く違ったものとして見えます。

 

また一万倍の顕微鏡で見るのと、百万倍の顕微鏡で見るのとでも全く違います。

 

そのそれぞれ見えるものを正しいと捉えるなら全部正しいとも言えますが、すべて間違っているとも言えるのです。

 

倍率も無限に存在しますから、何倍で見たものが正しいという基準はありません。

 

つまり無限ということだけが本当の真実なのです。

 

私たちの肉眼で見ているものは、ほんの一つの視点から見えているものに過ぎません。

 

ですから、肉眼では絶対に本質を見ることは不可能なのです。

 

肉眼だけに限らず、私たち人間の五感はみんな微妙に違いますから、見る人が違えば同じものでも違って見えます。

 

同じ人間を相手にしていても、見方が人によって全く違うのです。

 

ですから、人間の感覚ではまず本質を知ることは不可能なのです。