2528.うつ病は90日で90%治る56

真我日記

写真は海鮮味噌陶板焼です。めちゃくちゃ美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

 

引きこもりと体調不良が同時解決!仕事も結婚も順風満帆に

海岡尚也さん(41・仮名)

 

続きです=====

なぜ自分が引きこもりになったのか、そして体調が悪かったのか、その理由もはっきりわかりました。

 

間違いなく父親を恨んでいたことが原因でした。

 

あいつは鬼畜じゃねぇか、と思ってはいましたが、父をそこまで恨んでいたことにすら気がついていなかったのです。

 

父への恨みは、全部自分がそういう風に思い込んでいたんだと分かりました。

 

私はもともと父から認められていたし、私も本当は父を認めていたんだと気づかされました。

 

そして同時に、もう大丈夫だ、引きこもりをやめることができるぞという確信が生まれたんです。

 

これが本当に嬉しくて、私は安堵感でいっぱいになりました。
確かにこれまで、母親から「感謝なのよ」などと言われたことはありましたが、あまり実感がありませんでした。

 

でも、本当に感謝の世界があるんだっていうのを自分で体感したときに「生きてていいんだ、俺は生きてていいんだ」と、心の底から理解できました。

 

「感謝なのよ」は確かに合っているんですが、それは自分の内側から出てこなくてはいけないものだと、全部の線がつながるように、瞬間的に分かったのです。

 

数時間前、あの信号のところで引き返そうとした時は、恐怖感で一杯でした。

 

不思議ですよね、人間の思考回路っていうのは。あそこに行けば死ぬと思い込んでいたわけですから。

 

それから比べると、まさに地獄から天国に変わったような感じでした。
続きはまた明日です。