2529.うつ病は90日で90%治る57

真我日記

写真は海鮮焼きです。焼きも美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

 

海岡尚也さん(41・仮名)

 

続きです=====

人生のベクトルがグングン上向きに

それから1週間ほど経ったとき、私はまずは毎月1万円を稼ぐという目標を立てていました。

 

いくら引きこもりでも、1万円くらいは稼げると思うようになったのです。

 

早速アルバイト探しを始めて面接を受け始めたところ、なんと2社目ですぐ受かってしまいました。

 

あれほど恐かった職歴の空白期間は、2年でストップしたのです。

 

もう、熱なんか出なくなりましたし、毎日のように体温計で熱を計ることも、体の震えも無くなりました。
その後、私はいろいろなアルバイト経験を経て、一般企業に就職しました。

 

最初は力仕事を担当していましたが、そのうち上司からITの担当をしてくれないかと言われました。

 

私はITが超苦手で断ったのですが、上司から「世の中のIT担当者は、最初はみんな素人です」と言われました。

 

たぶん上司は、一旦受け入れてごらんと言いたかったのでしょう。

 

私も、できるかどうか本当のところはわからないと思うようになり、とりあえずやってみることにしました。
この会社の上司は、みんな優しかったです。ITは右も左もわからないので、これやっといてと言われても、最初はできませんと答えていました。

 

すると上司は「じゃあどうしたらできるの?」と聞いてくるんです。

 

そのやりとりで、上司はいきなりやれと言っているのではないと気がつきました。

 

自分ならここまでできるとか、業者に頼めばいくらでできるとか、そういうのを形として示すのも、やり方の一つだとわかったのです。

 

何か課題をもらった時、例えば明後日に報告するという区切りを設けて、全力でやってみることにしました。

 

その結果、できたらできたでいいし、できなかったとしてもどうすればいいか明確に答えるようにしたら、仕事が進むようになりました。