1121.無意識になるまでは意識的に

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。

皆さんこのカウンセラーの技術が完全にあなたの習慣化づいてあなたの日常化したら、本当の意味であなたは素晴らしい人になります。

皆んな自分の事が分かって欲しい、聞いて欲しい、理解して欲しいっていう人ばっかりな訳です。

そんなお互いにそう思っていて、本当の人間関係のいい人間関係中々築きづらいですよね。

でもそれをそのニーズに答えてあげるんですから、相手を理解する分かってあげるそして聞く。

そして奥まで尚且つその心まで分かる。

尚且つその奥にある真我の心まで理解してあげる。

愛そのものであるその人を理解する。

そしてそれを表現したい。

これで人間関係が上手くいかない訳がないです。

そう思うでしょう皆さん。

誰しもが求めてる事をやるんですよ、あなたが日常に。

これテクニックじゃないんです。

テクニックでやったら矛盾が起きますよ。

ほんとうのあなたと違う事です。

テクニックでやっていたら、これはあなたの性質性格を根本から変化していく事なんです。

よろしいですね。

だから当分の間これをあなたは意識してやらなければダメです。

無意識ではまず今のところ当分出来ないです。

反対の事ですから。

最初は当分何ヶ月か意識してやって下さい。

何ヶ月か意識して繰り返している内に、もう完全に無意識の世界と意識の世界が一致しますから。

そうしたら全然不自然じゃなくなるし、あらゆる状況判断の中であらゆるどんな状況の中でもそれに最も適したあなたが、態度が、出来るようになります。

あなたがまだ作ってやってる内には状況判断が出来ませんから。

なんかぎこちなくなって一時的にスランプのようになる可能性があります。

それはなぜかって言うと本質的にやってないからです。

よろしいですね。