2738.「これで良かった!」を口グセにしよう1

真我日記

今日の夕食の鯛づくしです。愛媛に帰省しています。瀬戸内の海の幸に舌つづみを打ちました。

佐藤先生の言葉は「これで良かった!」を口グセにしよう1です。

言葉には力があります。それは、人に語る言葉でも、自分に語る言葉でも同じです。逃げたくなるような月曜の朝ですら、変えられるのです。そして、人生そのものに語りかければ、人生全体を動かしていきます。

あなたの人生を素晴らしいものにする、口グセをお教えします。たかが口グセと思うかもしれません。しかし口グセは、人生に大きな影響を与えるものです。今までのあなたな口グセがどんなものでもかまいません。

今からは、過去のことを悔やみそうになったら、「これで良かった」と言いましょう。そうすると、後になって「本当にこれで良かったんだ」と思う出来事が訪れます。だから、どんな些細なことでも、たとえ大きな失敗をしたとしても、悔やむ前に「これで良かったんだ」と言うようにしましょう。それが口グセになったら、あなたが過去を悔やむ時間がぐっと減り、あなたの人生は豊かな方向へ向かって行くでしょう。そのとき。あなたにとっての月曜日の意味も変わってくるのです。