818.意識次元を上げていく

佐藤康行の言葉をお伝えします。

縦に目標設定して行くと言うことは、意識を上げていくということですが、
では、具体的には、どのようにしたら自分の意識次元を上げていくことができるのでしょうか?

それには、何よりも環境を良くすることが大切なのです。

私が言う環境とは、まわりにいる人の意識のことをさしています。

まわりにいる人の意識が低ければ、自分一人だけが意識を上げるということはなかなか難しいものです。

しかし、逆に、自分よりも意識の高い人たちに囲まれて生活をするようになったら、恐らくあなた自身もまわりの人たちに触発されて意識が高くなっていくことでしょう。

まわりの人たちの刺激によって、あなたの内にある完全なる宇宙の心が呼び覚まされ、今まで眠っていた遺伝子が目を覚ますのです。

ですから、あなたの意識を上げたければ、出会う人、付き合う人を変えることです。

出会う人を変えることは、意識的にやろうと思えばできることです。

しかし、最初のうちは抵抗を感じたり、違和感があってすぐには馴染めない可能性があります。

なぜなら、あなたと意識次元の違う人と一緒にいると、今までの安住の地を離れるような感覚になるからです。

逆にすぐに馴染めるようでは、あまり大きな変化は期待できません。

それはあなたと同じレベルの意識だからです。

もし、自分よりも意識が高い人と付き合えるようになれば、やがて自分自身も次元上昇することができます。

ただし、その時には自分の考えにいつまでもこだわっていたら、なかなか引き上げてもらうことはできません。

一旦、その人たちが自分よりも意識が高いことがわかったら、
我をなくしてその環境に溶け込めるようにしなければなりません。

「自分は目が見えない」と思えばいいのです。目の見えない人は、目の見える人に身を任せて目的地まで連れて行ってもらいます。

それと同じで、自分より上の世界のことはわからないのですから、自分では判断できないと思えばいいのです。

だから目に見える人に身を委ねるしかないのです。自分は目が見えると思っていたら、折角手を引っ張ってもらっても、スムーズに連れて行ってもらえなくなります。

自分よりも意識の高い人と出会うこと以外にも、自分の意識を上げていく方法があります。

それは、自分がまわりの人たちを次元アップさせていく役割を果たすことです。

少なくともそう意識するだけで、自分の意識が上がることがあるのです。

次元が高くなると言うのは、愛が広くなるということです。
人のためにやろうとすると、その時点で愛が広くなるから、
次元を上げようとした瞬間に、自分の意識が一歩上がることができるのです。

だから、ある程度は意識をして縦に上昇していくことは可能なのです。

20170807-084145.jpg