2369.佐藤先生による完璧愛ポスト2

真我日記

写真はビーフシチューオムライスです。とっても美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【佐藤先生による完璧愛ポスト2】===================

 

私を例にすれば、私は脳出血で倒れて半身麻痺になりましたが、そのことによって今は本当に健康に気をつけるようになり、麻痺以外は健康そのものです。

 

果ては自分でクリニックまで開業してみなさんのお役に立つようにやってきました。

 

「脳出血で倒れて良かったこと」がこのように次々と出てきます。

 

これと同じように出てきた良かったことをどんどん書いていく、するとどんどん明るい気持ちになっていきます。

 

大学ノート一冊ぶんくらい「良かったこと」を書いていってもいいんですよ。

 

それだけ書いていけばその間にもう病気が治ってしまうかもしれません。

 

これは病気に限ったことではありません。

 

ある人とケンカをしてしまった、でも、これで良かったと。

 

なぜなら、

あの人に言えなかったことをしっかり言うことができた、

あの人も私に言いたいことを言えたと、

そして人間関係の大切さがよくわかってきたとか、

 

「良かったこと」を思いつく限り浮き彫りにして(書いて)、それもずーっと書いていってみたらどうなると思いますか。

 

恐らく書いている間に人間的にぐっと成長していくでしょう。

 

そしてその相手とこの次に会った時には自分も相手も対応が変わるはずです。

 

ケンカという悪いことで相手との関係が変わり、さらに人間的な成長までできるわけです。

 

完璧ポストの用紙の右には、「サンタの行動リスト」という欄が設けられています。

 

悪い出来事、そしてそれによって出した良きことを書き終えたら、その気持ち、その心で行動することを行動リストの欄に書いていきます。

 

いくつか行動することが出たらその行動に優先順位をつけ、一番優先する行動から今度は実際にその行動をしていくわけです。

 

ケンカをして良かった理由を書いていると心が変わり、相手への想いも変わるわけでが、その想いを今度は行動に起こす、行動に表していくというわけです。

 

これで行動していけば、あなたの目の前の世界がそれまでとはまったく変わっていくことは想像できますよね。