1809.カウンセリングの奥にある本当の使命

真我日記

写真は鶏肉と野菜のマヨネーズ炒めです。炒め物はパッと食べられてとても良いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【講話1】
佐藤先生:
もう一度言いますけど、ここにこうやって来るのは、命懸けて来る人もいるんです。

冗談じゃないのよ。

なんかちょっと間違ったら大変な人がいるんです、世の中にいっぱい。

その時に、このYSメソッドのカウンセラーでしか救えない部分がいっぱいあるわけです。

そのことを皆さん、重々ね。

いいですか?

講座を受けたら救われるったって、講座受けるまで費用払って、
それまでの時間も、相当いろいろあるじゃないですか。あるでしょう?

このカウンセリングができれば、すぐ家庭でできますよね。

今その場で救ってあげることができます。

そして、例えば家庭でも、奥さんやご主人が受けたけど、
どうしても女房が受けてくれない、子供が受けてくれない。

だったらその人が受けて、家庭を全部変えることができるじゃないですか。

そうしたら、家の中でできるわけです、これを。

とりあえず悲劇を救うことはできるわけ。

それで救われたら、そういう人はまさに、逆に講座を受けに来ますよ。

そういう心の病の人は来れないんですよ。

だけど、例えばお父さんなりお母さんがその場で救ってあげれば全然違ってきますよね。

そこのところをぜひ、覚えといてください。

私がずうっと20年間やってきたことを皆さんに伝授してるんですよ。

そのことを忘れないでください。

だから、私なんですよ、これ、実は。

ある方が、「落ち込んだので、面談して欲しい」と言ったけど。

この講座も私だから、絶対これを受けたら元気になると分かってたわけです。

皆さんが本当に私そのものになりきったらの話ですけどね。

皆さんがそんなことを聞かないでやってたら、反対になっちゃう可能性があるんですよ。

私がさっきからずうっと注意してたのあるでしょ、「教えるな」とか、いろんなこと。

それをやったらますます落ち込みますよ、たぶん。

反対なんですから。

【講話2】
プロカウンセラーですからね、
ただここに来て、今までのセミナーのような受け方はしないでほしいんです。

今度はあなたがやる番なんだから。

これを受けて感動したとか、そんなことじゃないんです、これは。

そんなの、もうさんざんやってきたじゃないですか。

そっちじゃないんです、このカウンセラーは。

本当にそれができたら、どんどん目の前で変わっていくんですよ。

そのところをぜひ皆さん、この真我プロカウンセラーまで来たということの意味。

ここまで来られたってのは、どういうことなのかということはぜひ覚えといてください。

でも、現実にもう起きてるんですよ、一昨日やった人は。

家帰って、全く口利かない子供がどんどんお母さんに口利くようになったとかね、
そういうのが来てるんです、今いろいろ。

全然流れが反対なんです。

それを皆さんにずっと伝授してるんです。

伝授してるんだけど、その意味を分かってない人が正直言って、何人かいます、この中に。

そこのところをぜひ、これはすごいことを伝授してるんだってことを忘れないでください。

普通の会話をしてるだけでよみがえってくるんですよ。

ということは、どういうことだか分かります?

今世の中に1000万人ぐらいうつ病の人がいる。

引きこもりもいっぱいいる。

全部よみがえらせることができるんですよ。

でも、あなたが間違ったら、逆にもっと落としちゃう可能性があるんです。

言わせていただくなら、私は全部、うつ病とか引きこもりも戻す自信あります。

1人1人真剣にやれば。

だとしたら、そういう人いっぱい作ればいいじゃないですか。

それをやろうとしてるわけです。

単に皆さんをプロにして、商売にうんぬんとか、そういう次元じゃない。

もちろん、それはそれでプロカウンセラーだからいいんですけど。

こっからスイッチを換えましょう、皆さん。

「プロカウンセラー講座」って付けてるんです。

ちょっと指導の仕方が違うんです、今までと指導の仕方が違うんです。

今まではある意味じゃ、あなたがお客さんのような部分で来た。

それはそれでいいんです。

今度はあなたが人を救ってあげるんだから、
あなたが本当にそういうことができなきゃ駄目なんです。

反対なんです。

だから、私の立場になるわけです、皆さんが。

私はこんなの商売とか、そんな気持ちでやってるんじゃないんです。

私は自分で言っちゃなんだけど、商売うまいですから、
こんなのやらなくても、どんどん発展させる自信があります。

でも、これは全然そういう捉え方をしてないんです。

皆さんも魂の縁があって、私と出会ったんです。

だからぜひ、そこのところをそういうことで、自分が役割をいただいたんだ、
使命をもらったんだという観点でバシッとしたものを持っていただきたいと思います。

それぞれ違うんだから、違う役割の中でいらっしゃったんです。

だから、ちょっと目を開いたら、あなたの足元にあるんです、あなたのやることが。

そのことが分かったら、全然これの取り組み方が違ってきますよ。

見方が違ってきますよ。

わずか2日です。

今日、明日帰ってあなたの近くにそういう人がいたら、
もうあなたが救えるようになってなきゃ、その人を。

私がここでガッと気合入ったのは、
もう一歩そこに気づいてない人のおかげと言えばおかげなんです。

「これはまずい」と思ったから。

今やってる私のセミナーの最終兵器なんです、これ。

今の時点でですよ。

だから、これはすごいことになると思いますよ。

今現実にそういうことが起きてきてますから。

事実、YSこころのクリニックにおけるうつ病の方に対する佐藤先生のカウンセリングは、
最短でたったの10分程度で寛解してしまうほど強烈です。

一瞬でもとの、本当の自分に戻ってしまう。
その瞬間、うつ病の症状が消える。
まさに神技です。

佐藤先生の伝授するYSメッソドのカウンセリングは、
本当の意味で「心を再生」する技であるということです。
しかも、相談者とカウンセラーの両方の心を同時に。

話をするだけで、お互いが救われていくというこの前代未聞の対人技を体得しない手はありませんね。

明日は、具体的な例を見ていきます。