1240.心の中には無限の生命力がある

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。

真我開発講座というのは、人生という部分を徹底的に考えていくのです。

考えるというよりも引き出すと言った方が正しい。

人間の心の中には素晴らしい生命力があります。

生命エネルギーがあるのです。

それを引き出すのです。

であるから、私は自分のことを呼び水と言います。

人間の勇気を引き出し、希望を引き出し、やる気を引き出し、そして生命力を引き出し、生きる希望、夢、目標を持っていただくのです。

事業が発展するのも健康になるのも本当は同じなのです。

原理というか根っこは同じなのです。

我々が病気を治すのも、病気になった分だけ治す力があるのです。

我々の生命力にはそれだけの力があるのです。

その生命エネルギーを出すことを考えていったらいいのです。

であるから、私は皆さんに何かを教えるのではない。

皆さんはもうすでに知っているからです。

体が生命を知っているのです。

それをどう引き出していくかがポイントなのです。

何が正しいのか何が間違っているのかなんて大した問題ではありません。

自分の生命力が動き、そしてやる気が出てきて“よし”という気持ちになればそれは間違いないのです。

知らないうちに我々は大脳を通過していくものを考えるくせがついてしまっているのです。

何でも頭の中で理解して良いとか悪いとかいう、これが一番問題なのです。

そうではなくて我々の魂、生命エネルギーは間違いないものなのです。
完全なのです。

だから完全な部分を引き出すことをやった方がはるかに良いのです。