1230.自分の生きる目的が見えてくる方法

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。

何故、人間稼業を続けていなければならないのでしょうか。

人間の原点に立ち入った素朴な問題ですが、何のために人間稼業をしていくのでしょうか。

まず、人間関係が好きか嫌いかという表面的なことから考えてみると、もし本当に人間同志生きていくのが嫌なら、離れ小島かどこかで一人で生きていけばいいでしょう。

我々人間は本当に一人だったらどうなりますか。

我々は一人で生きていって本当に楽しいだろうかということを考えると、楽しいと答える人は皆無に近いのではないかと思います。

もう一つは、実際に人が沢山いるからしょうがないじゃないかという考え方もできるのではないでしょうか。

しかし、実際に周りにいるし、また何か自分の望むものを得たいとかという人間の欲望は、必ず人を通過しなければ得られないのです。

人間の心を通過していかなければならないのです。

人間=心としたら、自分の願望とか何か得たいこと、やりたいことを達成するには人間の心を無視しては得られないのです。

人の心を通過してお金も入ってくるし、人の心を通過していろいろなことができたり、創造されたりしていくのです。

そして、人の心を通過して物事をより創造的に、建設的に良くするためには人を変えるのではなく、自分が変わらなければならないのです。

自分が変われば相手も変わるのです。

ですから、まず自分を良くしていく、自分の心に関心を持ってやっていくことが必要なのです。

そうすると人との繋がりになっていくし、人間が生きて来た目的だとか仕事をやっている目的などを感じることができるのです。

それでは、何のためにそのようなことをやっているのか。

そのことは私が答えることでもないし、周りの人が答えることでもありません。

神様に聞くしかないのです。

それを一言で言ってしまったら、一言の言葉の捉え方で自分なりの捉え方をされてしまうから、一言で答えたくないのです。

何故かというと、本当は深い意味で言っていても、浅い意味で捉えられたりする可能性があるからです

私はそれにチャレンジしているのです。

チャレンジして、自ら気づいていただけるように私は呼び水として引き出す役目をしているのです。

人は感じ方が全部違うのです。

だから一言でこうだと言ってしまうことは良くないのです。

現実に真我開発講座を受けて良かったと言う人がどんどん増えてきています。

そして日常生活の中で効果が現われてきていると言ってくれる方もどんどん増えてきています。

2度、3度と受けた方で「ずっとやっていきたい、これをきっかけに町まで変えていきたい」と言う方もおられるのです。

本当のあなたの素晴らしさに気づいて、人生が益々素晴らしくなっていくのです。