2447.自然治癒力2

真我日記

写真はビーフステーキです。お肉の旨味がとても美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【自然治癒力2】

つまりどのような状態のものであっても、元々の状態に戻してくれるその治癒力を高めることこそ医療の根本的なアプローチであるはずなのです。

 

その方法論として、一時的に症状を抑える投薬療法や、心の状態を整えていく精神療法などがあります。

 

そしてそもそも何が原因でそのようになったのかという根本的な要因を解明することが必須です。

 

現代医学は、その起きている症状を抑えるということで治すという発想をしていますが、あくまでも一時的にその症状を抑えるという対症療法にしか過ぎないことを自覚するべきものです。

 

そして一時的に抑えている間に、その人が持つ自然の治癒力を高めるつまり発動させ引き出すことが重要になってくるわけです。

 

その自然治癒力を高めるものとしては、例えば食べ物であったり、休息であったり、運動であったり、リラックスすることであったり、睡眠をとることでやったり、様々な方法が示されています。

 

投薬治療や精神療法である程度の調整ができたところで、その人の持つ自然治癒力を最大限に引き出すこの過程がとても重要になってくるわけです。

 

投薬療法や一般的な精神療法では根本的な解消というのは望むことは難しいのです。