2446.自然治癒力

真我日記

写真は広島風お好み焼きです。広島の名店でいただきました、美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【自然治癒力】

自然治癒療法である佐藤康行(YS)メソッドは、突き詰めれば、その人が持つ自然治癒力を引き出すこと一点につきます。

 

その自然治癒力は、どのような不具合が心や体にあるとももとに戻していく神秘な力を持ったものです。

 

その力はまさに生命力そのものであり生命力から出てくる自然治癒力、免疫力ということになります。

 

この治癒力は、まさに生命という神秘が持つ計り知れない力を持っているものです。

 

私たちがいくら科学で命そのものを解明しようとしても解明することは難しいかもしれません。

 

医学、科学の中に生命(いのち)があるのではなく、生命(いのち)の中に科学があるからです。

 

人とは何かという根源的なテーマを把握せずして、その人間が病という症状に置かれた時、どのように治療したらいいのかは永遠に解明できないテーマとなります。

 

人間を含む地球上のすべての生命体には、不具合を自然に治す、癒す力が備わっています。

 

これを医療の父と言われるヒッポクラテスは、自然治癒力と名付けました。