2294.後悔しない人生20

真我日記

 

写真は親子丼です。とても玉子と鶏肉が絶妙で美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

■親に対する憎しみがパートナーへの感情・態度に現れてしまう2■

父親を恨んで縁を切った女性がいました。

 

離婚して母親に育てられた女性です。

 

彼女は結婚して子どもがいましたが、家庭がうまくいかず、「このままでは一家崩壊の危機」と心配して私の所へ相談に来たのです。

 

いろいろ聞いてみると、個々に家庭の問題が山積みしてはいるが、最大の原因は「彼女自身の父親への恨み」にあると私は思いました。

 

そこで彼女にYSメソッド2日間集中カリキュラムを受けてもらうと、二日目に真我を体感でき、父親への恨みを解くことができたのです。

 

彼女は明るい顔で帰って行きました。

 

後でわかったのですが、家に帰ると、不思議なことが起きたのです。

 

何十年も音信不通だった父親から電話があり、なんと彼女に「悪かった」と謝ったのです。

 

こうして父親と和解できた彼女は、実のところ、もう一つ問題を抱えていました。

 

それは父親と別れた彼女の母親が再婚したため、彼女は母親にも恨みをもっていたのです。

 

父親と和解できたことで、今度は母親への恨みつらみが募るようになり、また私の所へ来たのです。

 

私ははっきり言いました。

 

「子どもには子どもの人生があるように、親には親の人生がある。それはあなたが決めることじゃない」と。

 

彼女はハッと気づき、完全に立ち直ることができたのです。

 

ふだんは気づきませんが、親への感謝、親への愛の気持ちは先天的に古い記憶に刷り込まれているのです。

 

それに顕在意識が逆らうと、心の深層で葛藤が生じ、それが人生の障害になる。

 

親には常に感謝の気持ちをもちましょう。

 

【今日の一節】

「生命(いのち)の愛に溢れると、生命の原点見えてくる」