1638.問題は自動解決

真我日記

佐藤先生の言葉をお伝えします。著者宇宙意識で因縁を切るより
本当の自分に出会うと、いろいろなものがすべて自動的に解決する世界があります。

人間関係の絡みというものがあります。

これは、こちらを解いたら、またあちらが絡まってしまう、ということの繰り返しです。

いくらやってもダメです。

「これは誰々が悪いんだ」と、相手のせいにばかりしていれば、いつまでたっても変わらないのは当たり前です。

人間関係の絡みは、その一つ一つを解いていくのではなく、まったく別のところでスーッと解くと、その複雑に絡み合ったものがパラパラパラと外れて、自動的に解決していく道があります。

以前、とても家族の状態が悪い方が真我開発講座を受講されました。

夫婦仲が悪く、30歳を過ぎた息子さんも心の中がひどい鬱のような状態で、仕事も手につかず、借金だけ何百万も作っていました。

彼は真我開発講座を受けた時も、初めはお母さんをぶっ飛ばそうとしていたのです。

それくらい心の中ではお母さんを恨んでいました。

また、ご主人と、ご主人の双子の弟さんとが、遺産相続で骨肉の争いを繰り広げていました。

ある日、大喧嘩の末にご主人が弟さんを殴ってしまい、弟さんは脳挫傷を起こし、言語障害になってしまいました。

その後、ご主人自身も重い病気にかかってしまいました。

そのような状態が何年も続き、「もう首を吊って死のうか」とご主人は言っていました。

すべてグチャグチャの家庭だったのです。

ところが、息子さんがある縁で真我開発講座を受講して、本当の自分に目覚めていってからというもの、すべての問題が自動的に解決してしまったのです。

遺産相続は、奪い合いだったのが、譲り合いになったそうです。

その殴られた弟さんも頭が治ってきて、元気に仕事もできるようになったのです。

そして、その弟さんが、「おれはあいつに命を救われたから」と言い、お兄さんの息子さんの借金を全部肩代わりまでしてくれました。

何もかも全部解決していったのです。

この家族が何をやったかというと、それはたった一つ、本当の自分に目覚めただけです。
本当の自分は愛ですから、愛そのものになって、周りの人たちに愛の光を当てていくと、問題が解消されるのです。

絶対解決できないような問題でも、パタパタと解決していくのです。