1209.前世の因縁にこだわっても運は変わらない

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。

「私に運がないのは、きっと前世に原因があるんです…」

たまにそんなことを言う人がいます。

もちろんそれも一理あるのです。

人間はオギャーと生まれた時、先祖の因縁と前世の因縁が折り重なって生まれてくるのです。

先祖の因縁は、遺伝子に刻まれています。

前世の因縁とは、魂とイコールだと思えばいいのです。

それが、絶対的な土台になっていますから、それで未来は決まっていると言ってもいいのです。

もし、遺伝子の情報と魂の情報を全部読み取れるコンピュータがあったとしたら、未来は全部当てることができるのです。

過去の流れの方向性で、全部未来は決まっていくのです。

ですから、過去の流れが読めれば、その人の未来は百パーセント当てることができるのです。

前世と現世とは、大いに関係があるのです。

とは言え、今から前世を変えることはできません。

しかし、前世の因縁を変える方法は、一つだけあるのです。

それは、自己に内在する神の力に目覚めることです。

横の法則と縦の法則があります。

横の法則とは、心の法則です。

縦の法則とは、神の法則、宇宙の法則です。

先祖も前世も、実は横の法則なのです。

横の法則は、横の法則では変わらないのです。

横の法則を変えるのは、縦の法則しかないのです。

自己に内在する真我に目覚め、縦の法則、すなわち宇宙の法則に従った時、初めて、前世のどんな業やカルマも消すことができるのです。

何千年前からできた闇があっても、上から光を当てれば、一瞬に闇はなくなります。

それと同じく、真我の光を当てた時に、前世の因果を変えることができるのです。

真我に目覚めれば、前世の因縁さえも光にでき、幸運の道が開けるのです。