1088.真我を認める

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。

中々変わらないっていうのは皆んな自己主張する所から、変えて欲しいっていうのが殆どですよ。

どうでしょうか。

どうですか皆さん。

変わるっていうのはどういう事が変わって何を皆求めているんでしょう?

人は何を求めているんでしょう?

どう変わって欲しいのでしょう?

どうですか、皆さん。

あなたは周りの人にどう変わって欲しいのですか。

認めて欲しい。

自分の事を分かって欲しい、これをやっているじゃないですか。

認める究極は真我を認めるのが究極です。

どうでしょうか、今こうやって自由に話てる人ぱーっと見たら聞く方は聞く方、喋る方は喋る方で殆ど喋る方が元気。

まだまだよほど訓練が足りないんですね皆さん。

聞く方が、愚痴なんて聞いてたら元気なくなるじゃない、でしょ。

愚痴ばかり聞いていたら元気無くなるでしょ。

最初は愚痴なんかを聞いてあげる姿勢は大事なんです。

でも必ず相手が真我だと思って蘇る方に持っていったらあなたも元気になってくるでしょう。

自分が聞いてあげてぱっと質問してあなたこんな素晴らしい、って真我のアドバイスをしていてこんなうな垂れた人がこんな元気になっていったら、あなたが元気になっていくでしょう。

それを言っているんです。

そういう事なんです。

ただ聞くっていうのは相手のゴミをただ受けているだけだから、必ず最後に真我の方に、でもこんなに愛されていたじゃないでしょうかって聞いてる内にはっと気が付いてはっはっはっはっと気が付いて来る。

相手が蘇ってくる姿を見て自分も蘇ってくる。

あなたがわーっと喋って自分はさっぱりしちゃって相手が嫌な顔をしたらどうですか。

またその顔を見たらはっとくる、それを言っているんですよ。

中には聞いてくれている人はいいかもしれない、あなたが言っているわーっと、それは100人の内ほんの何人かです。

それとも利害関係のある人です。

聞かなければ不味いなとそのままお世話になってるとか。

上司だからしょうがないなとかね。

そういう炉外関係がある場合です。

基本的に相手の事を理解するという事をましてや相手の真我を理解するとなったら究極です、これが100発100中です。

よろしいでしょうか。

皆さん真我を開発して愛で一杯、感謝で一杯なのか、あの心を言葉に出したり行動に表したりしたいでしょ。

そうしたら殆どの人と誰とでも上手くいくっていう事がわかるでしょ。

それをやっているんです。

あなたの願いを私はやっているんです。

それを出来るようにしましょうって私はやっているんです。

あなたが愛で一杯感謝で一杯、喜び一杯の心を言葉に表したり行動に表したりしてどうしたらそれが上手く出来るだろうっていう事なんです。

ただあなたが自分のその心だけでばーっとやっていったらただテンションが高くなっただけだと思われる可能性がある訳です。

そういう事ってあるじゃないですか。

そうすると逆効果な場合がある訳です。

そういう事ないですか、皆さん。

急にテンションが高くなったら、だから洗脳されてマインドコントロールと思われる訳です。

でも絶対に思われないで下さい。

このYSカウンセリングでやってね、この事を完全にマスターしたらあなたはマインドコントロールされたとは絶対に思われない。

よっぽど何か勘違いしてない限り、あり得ないんです。

そういうことです。