802.おかげさまでこれでよかったありがとう

佐藤康行の言葉をお伝えします。

愛と喜びと感謝に満ちた自分。

それこそが「本当の自分」「真我」です。

愚痴や不平不満を言ったり自分の価値をおとしめたりするのは、あなたが「偽我」の状態にある証拠。

真我に生きなければいつまでも自分を知ることなどできません。

ピンチは最大のチャンスとも言いますが、「本当の自分」を取り戻すには、どんな困難も感謝で受け止めることが大事なのです。

身に起こる出来事がどんなにつらく苦しいことでも、あるいは空しさや無気力を感じることでも、それ自体が真我という黄金を掘り当てるチャンスなのです。

極論を言えば、ルンルンとうれしくなることよりも、絶望して目の前が真っ暗になる悲劇のほうが、黄金に到達する可能性は極めて高いのです。

どんなことが起きようとも、すべての出来事に対して「これでよかった」「ありがとう」「だからよくなる」と思うようにしましょう。

ネガティブな出来事をポジティブにとらえることは簡単ではありませんが、あえてやってみてください。

難しければ、この3つの言葉を口ぐせにしてしまえばいいのです。

最初のうちは心がついてこなくても、3つの口ぐせを言っているうちに、あなたから発せられる言霊が想像以上の力を発揮して悩みは瞬く間に解消するでしょう。

過去に対する受け止め方が変われば、同時に現在と未来も思い通りの方向へとバタバタ音を立てるように変化します。

それによってあなたは人生での本当の役割、生きる使命に導かれていくのです。

20170722-085027.jpg