448.お客様の欲求に応える

真我日記

お客様の欲求に応える

お客様の要望

・しつこいから会ってやったのにまさか話聞いて終わりじゃないよね。

・説明がよくわからん

・違いがわからん

・意識改革って結局、洗脳でしょ?

・宣伝じゃん

・研修でこれだけの数字、粗利益が上がったって、研修だけの効果だって証明できるの?
たまたま、景気が変わった、研修以外の要因が入ってない、と言い切れる証拠持ってきてくれる?

・人事担当者の気持ちがわかるようにまず労働基準法とか労働安全衛生法とか読んでみてよ。マイナンバーの準備の大変さとか。どれだけのことやってるのかとか、そういう法律とか一回読んでみてよ。そうすれば俺たちの大変さ気持ちがわかるから。
ま、そっからだね。

全部昨日行ってきたお客様の言葉だ

お客様の欲求に応えるのはなかなか大変だ

しかし、お客様からたくさんの欲求、愛をいただいた

言われたことに応えていく

まだ自分に出来てないことがあるのは
それだけ伸びしろがあるということだ

一つ一つ確実に応えられるようになった時ポンと壁を超えられるようになるのだ

今日もお客様の欲求に全力で応えるぞ!

佐藤康行北海道美唄講演会