2505.うつ病は90日で90%治る33

真我日記

写真は唐揚げとサラダです。唐揚げ美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

学生のころからうつ病で悩んでいた青年が、YS心の再生医療で回復した体験談の続きです。

 

ここから======

蘇る幼少時の恐怖

久しぶりに母と生活するようになって、その時に甦ってきたのが、幼少の頃、母が私を怒鳴り散らす光景でした。

 

夜中におねしょをした私を、母がものすごい剣幕でヒステリックに怒鳴り、手をあげる場面がうわーっと甦ってきたのです。

 

それまでは忘れていましたが、とにかく恐怖としか言いようがありませんでした。

 

自分がうつになった原因は、この幼い頃の記憶だと、そう思いました。

 

今更ながらですが、母に「謝ってくれ、あなたのせいでこうなったんだ」と言いました。

 

今思えばとんでもないことなんですけど。すると母は、「悪かった」って謝ってくれたんです。

 

しかし謝られてもなんかこう、全然手応えがないんです。

 

謝られたからって何なんだ、という感じでした。
私はその頃、林業の仕事に就いていました。

 

うつ病は続いていて、やはり月の半分くらいしか仕事はしていませんでしたが、日給月給で、出勤した分が給料でしたので、病身の私にはかえって都合が良かったのかも知れません。

 

そんな中で、同じ林業仲間の女性と付き合うようになったのですが、彼女も、私と似たような体験をしていました。

 

怒鳴り散らす男の人を見ると瞬間的に恐くなってしまうというのが彼女のトラウマでした。

 

 

 

明日に続きます。