2427.満月

真我日記

写真はソース焼きそばです。何度食べてもくせになる味わいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【満月】

今、私は「YSこころのクリニック」も開業しています。

 

このクリニックに来られる方はいろいろな心の問題を抱えています。

 

うつ病、引きこもり、統合失調症、依存症等いろいろなものを背負って来ます。

 

これらは心の病気ですから見えません。

 

レントゲンやMRIでも見えません。

 

ただ、本人がこれだけ落ち込んでいるからきっとうつ病だろう……そして病院に行ったら「うつ病」と診断書に書かれ、薬を出され、その時から「うつ病という看板」をその方は背負うわけです。

 

そして周りもみんな「あの人はうつ病だ」「あの人は心の病気だから」と家族をはじめ、みんなにそういう見方をされます。

 

それがさらに広がっていくと、その見えない病気から逃れられなくなります。

 

遂には自分自身も「私はうつ病だから」といつも考えるようになります。

 

それを問題だ、欠けていると捉えたとしたら、どうやって補おぎなえばいいのでしょうか。

 

それが普通の病院なら薬で補おうとするわけです。

 

見えない心に薬をたっぷりかけたところで根本治療にならないことは、ここまで読んでいればわかりますよね。

 

そんなことを私たちほとんどの人類は、わかっているようでわからずにとにかく薬などで補おうと現在もやっているのですよ。