2417.真実を見れば思い込みは消える

真我日記

写真はつつじです。綺麗に咲き始めましたね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【真実を観れば思い込みは消える】

人に感謝すること、愛すること、ものごとをプラスに考えること、積極的になることなど、私たちにはいろいろ大切なことがあります。

 

しかし、私たちは、そういったことを人から教えられなくても、本当の真実を受け止めていると、自然とそのようにできるようになるのです。

 

例えば、「親に感謝しましょう」と人からいわれなくても、お父さんとお母さんがいなければ自分がいなかったという事実をしっかりと受け止めた時に、お父さんお母さんに対する思いが変わることができるのです。

 

フリーターの岡野涼子さん(29・仮名)は、お母さんのことを大変嫌っていました。

 

それは、お母さんが、亡くなったお父さんの悪口をいうようになったからです。

 

次第にお母さんに反発するようになった彼女は、仕事をしても、人と話をしても、何も楽しく感じられなくなりました。

 

そして、徐々に生きていること自体が嫌になってきたのです。

 

ある時、彼女のアルバイト先に、一人の青年が入社してきました。

 

以前うつ病で悩んでいたという彼は、真我に目覚めたことですっかり元気になり、張りきって仕事をしていました。

 

そんな彼の姿を見て、「ひょっとしたら、私も変われるかも知れない」と思い、真我の開発に取り組むことになったのです。

 

彼女は、自分の内面を深く深く探っていった時に、ようやく今まで考えてもいなかった本当の自分に出会うことができました。

 

「今自分がいるのは、神さまが初めに人間を作ってくれたからだと気づいたんです。それがどんどん広がって、先祖がいて、親を産んで、そして今ここに私がいるってわかったんです!」

 

そう気づいた瞬間、お母さんに対する彼女の気持ちは全く変わってしまいました。