2392.心の作用だけで治すことができます3

真我日記

写真はオマール海老のビスクと魚のカレーです。久しぶりに食べましたが美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

昨日からの続きです。

 

【心の作用だけで治すことができます3】

 

【宇宙意識から心の自然治癒力を引き出す】

 

それを可能にするのが、人間の心の奥深くに在る「宇宙意識」です。

 

人間には等しく、潜在意識の奥に、生命を司る働きの宇宙意識が内在しています。

 

心臓の働き、血液の流れ、内蔵、細胞など、生命(いのち)を営む働きは、人類すべて共通する働きであり、最初から完全、完璧に作用しています。

 

ケガをすると、自然に治癒してくれる働きを、自然治癒力と言います。

 

この自然治癒力の心版です。

 

宇宙意識とは、全人類が共通して持っている心で、全ての人を愛し、愛されている心、全てがひとつという愛と喜びと感謝に溢れた心です。

 

まさに、宇宙の心です。

 

神仏の用語では、それを「仏の心、大調和の心、神の心、愛の心、喜びの心、感謝の心」などと呼んでいます。

 

この心を引き出し、満たしていくのが、YSメソッドなのです。

 

【過去が自動的に書き変わる】

この心を引出していくことで、どんな過去の記憶であっても、自動的に書き換わることが可能になります。

 

怒り、トラウマ、憎しみ、悲しみ、恨み、苦しみといったネガティブな感情を、一瞬にして愛に変換することが可能です。

 

マイナスがプラスに書き換わるのではなく、プラスもマイナスも、「すべて愛、すべて感謝」に書き変わってしまいます。

 

変えようと思わなくても、自動的に、自然に変わっていきます。

 

その瞬間に、うつ病という症状も消えていきます。

 

この元に戻す作用が、心の自然治癒力の働きなのです。

 

自分という個体意識(人間の心)が作り出す問題、悩み、病、苦しみなどは、宇宙意識(宇宙の心)という人類全てが共通して持っている心に溢れたときに、瞬時に消えていくのです。

 

【うつ病が消えるだけでなく、人生が好転する】

病状が無くなるばかりではありません。

そもそも自分の人生を作り出していた

潜在意識が自動的に好転換されることで、

人生そのものまでもが劇的に好転していきます。

自分が大好きになり、

周りの人も大好きになっていきます。

自分を含む全ての人を愛することが

できるようになっていきます。

すると周りのみんなと調和していき、

運命が良くなっていくのです。

 

その結果、各分野で大活躍することが可能になります。

その実例は、枚挙に暇がありません。

つまり、うつ病をきっかけに、

人生そのものを好転させていくことができるのです。

 

【うつ病になって良かった】

YSメソッドでうつ病を克服された方々が、口を揃えて言われます。

「うつ病になって、良かった」と。

 

「うつ病が治ってよかった」ではなく、「うつ病になって良かった」なのです。

信じられない言葉です。

なぜ、このように表現されるのでしょうか?

 

それは、自分の中から、宇宙の心、全ての人を愛している心、全てがひとつという愛と喜びと感謝に溢れた心が溢れてきて、その心に満たされるからです。

その心に満たされることは、何物にも変えがたいことであり、人生の価値を根本から変えてしまうほどです。

そのきっかけが、「うつ病」であり、うつ病にならなければ、その心に満たされることはなかったかもしれないというわけです。

 

この心の根幹を転換していくのが、 YSメソッドのカリキュラムです。

YSメソッドのカリキュラムのすべては、

「宇宙の心の自然治癒力」を引き出すことが基本となっています。

 

【YSメソッド認定カウンセラーが施術】

施術は、YSメソッドの開発者、

佐藤康行から療法技術の直接指導を受け、

認定されたYSカウンセラーが行います。

YSメソッドは、カウンセリング、ワーク、セッションなど、

多岐に渡るアプローチで、

一人ひとりの個性や状況に応じてきめ細かな対応を行うことができます。