2067.満月理論37

真我日記

写真はステーキです。厚揚げとの相性も抜群です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【実相から認識を変える】===================

目の前にある鏡に自分を映したら、自分の顔が真我にしか見えない、真我にしか映らない鏡ということです。

 

その鏡を、いかに真我にしか映らない鏡にできるか、それも一人でできるかということが本のテーマでした。

 

「完璧愛ポスト」、これで、一人で神鏡にできるのです

 

この完璧愛ポストの「完璧」とは、「真我」のことを言っているわけです。

 

真我、完璧という実相から捉えたら、冒頭で紹介した女性のように、今日、この瞬間から世界は変わっていきます。

 

過去がどうであれ、過去に戦争やどんなトラブルが起きようが、どんな因縁を背負っていようが全部変われるわけです。

真我には時間も空間も距離もありません。

 

だから瞬時なわけです。

 

人に何かを伝える手段として、言葉や行為がありますね。

 

もう少し深いところでは、テレパシーというものがあります。

 

言葉や行為を使うことなく思いが伝わるのがテレパシー。

 

さらに深いところでは「集合的無意識」というものがあります。

 

ブームとか流行といわれるものがその部類に入ります。

 

多くの人、全体が同じ方向に向かっていく感じですね。

 

真我は、そのようなみんなの意識とは関係はありません。

 

意識ではないので、瞬時に変わったりできるわけです。

 

自在なのです。

 

真我には時間、空間もないと言いましたが、さらに、物的な分離のない世界です。

 

ですから、例えばあなたの努力や頑張りとういうものもいらない世界です。

 

また、考え方を変える必要も学ぶ必要もない世界です。

 

ここで言う完璧とは、真我のこと、宇宙のことを指しています。

 

真我という完璧、真我という宇宙、宇宙という完璧です。

 

わかりやすく言うなら、例えばあなたは人間ですよね。

 

犬でも猫でも花でも魚でもない、人間ですね。

 

それも最初から人間です。

 

人間になる努力は必要ですか?

 

いりませんね。

 

人間になるために何か必要なことがありますか?

 

ありませんね。

 

人間になるために何か勉強しなければだめですか?

 

必要ないですね。

 

人間になる努力はいらない、勉強もいらない、頑張る必要もない。

 

当然時間もいらないですよね、人間になるためにどれぐらい時間がかかるのでしょうか……。

 

こういうことなのです。

 

ですから、それを認めればいいのです、最初から。

 

真我という完璧、真我という宇宙、宇宙という完璧を。

 

もちろん、時間や努力もいりませんね。