1753.過去を一瞬で変えるメソッド

真我日記

写真はベーコンと野菜炒めです。あっさり塩味が効いて美味かったです。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
佐藤先生の言葉をお伝えします。著書過去は自由に変えられるより
だから、あなたは一瞬で過去を変えられます。

このブログのたった1ページで、変えられるのです。

たった1ページだけで、あなたの過去を変えてみせます。

あなたの過去をすべてひっくるめて、よくしてさしあげます。

どうですか?

私がこのブログであなたの過去を、180度ひっくり返してみせます。

どうか、私の言う通りにやってください。

※まず、あなたの考える過去で一番最悪のことを、自分のノートに書き出してみてください。

【あなたにとって、過去で一番最悪な出来事】

そして、その出来事があったことによって、よかった理由を30 項目書いてください。どんなことにも、よかったことがあるはずです。

できるだけ沢山、埋めていってください。

もし、これが書けなかったら、あなたは今のままであり、過去を変えることはできません。

いっぱい書ければ書けるほど、過去を変えられます。

これは、「完璧 愛ポスト」という名のワークです。

このワークは、あなたが過去を変えるための第一歩です。

ここには、あなたの最も変えたかった過去を思い出して書いてもらいます。

でもそれは、本当にあなたが心の底から変えたい嫌な過去なのでしょうか?

いいえ。

むしろ、あなたはその出来事を変えてもらっては困るのです。

何を言っているのか?と混乱しているかもしれません。

こういうことです。

あなたは、本当は「あの忌まわしい出来事こそ、最も今の自分を幸せにしてくれていることであり、今の自分を作ってくれた宝ものだったんだ」

と、心から思えるようになるのです。

あなたは、過去を振り返り「過去のあんな出来事がなければ、今の私はもっと〇〇だったのに……」と悔やんでいるのかもしれません。

しかし、究極的な視点で言えば、実はこの世には過去とか現在とか未来というものはありません。

今、あなたという一人の肉体があって、あなたが属する社会という集団があって、というふうに空間として捉えられるのです。

また、普通持っている時間の概念では、過去は過ぎ去ったもので、今というものがあって、未来はまだ来ぬものと思っているかもしれません。

しかし、考えてみてください。

例えば家を建てる時、設計図が描かれた段階で、見えない世界ではすでに家は建っているのです。

あなたが旅行に行く時は、目的地が決まっていて旅行に行きます。

同じように、実は未来が先に来るのです。

すべて「未来が先」なのです。

人は、未来を自由に変えられる。だから、過去も自由に変えられるのです。

だから、究極的には過去も未来も現在もありません。

なぜ、ないと言えるのか?では、逆にお聞きしましょう。

過去がもしあるなら、あなたの目の前に出してみてください。ありますか?

反対に、未来はありますか?あるなら出してみてください。

それでは、今は出せますか?これも難しいですね。

今といっても、「い」と言った瞬間、もう今ではありません。「い」を何億分の一に切っても、それはもうすでに今ではないのです。

本当は「今」はない。

それゆえ、あなたはまっ白なキャンバスに、好きな絵を描けるのです。あなたの過去も現在も未来も、まっ白なキャンバスに自由に描くことができる。

あなたの過去も現在も未来も、あなたの思うように描けるのです。

だから、あなたは望めばいくらでも幸せになれるのです。

遠慮はまったく要りません。無限に、いくらでも豊かになれるのです。

目をつぶって、想像してください。

あなたはマジックペンを持ち、まっ白なキャンバスに、あなたの思い描く理想の姿を描いてください。

そのとき、わざわざ将来地獄へ落ちるような絵を描く人はいないですよね。

まるで天国のように、明るくて幸福感に溢れて、いろんな出会いがあり、経済的にも豊かで、望んだ人生を、何もかも全うできるような絵を描きたいはずです。

自由に描いていい。遠慮は無用です。

そのとき、あなたが今までに経験したいろんな過去も、あなたにとってすべてよかったことになるのです。

すべてが、あなたにとっては必要な財産。全部があなたの宝になっているのです。

だから、あなたの過去もまっ白なキャンバスです。

過去にあった出来事は同じだけれど、つらい出来事を「これでよかった」と思い、これが本当に自分にとって貴重な経験という財産である事実に気づくことです。