1702.宇宙の法則は元に戻る働き

真我日記

写真は鶏肉と厚揚げの野菜煮です。野菜たっぷりでヘルシーに仕上がりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
佐藤先生の言葉をお伝えします。著書たった二日でまんまるより
本来の姿に戻すのが宇宙の法則です。

地球の本来の姿は、あらゆる生命体の生態系が一定のリズムで循環している状態です。私たちが、大いなる何かが作ったままの状態で生きるというのは、“まんまる”で生きる以外にはありません。

“まんまる”に気づくということは、本当の自分に目覚めるということなのです。そうすると、本来あるべき姿に戻ります。

そして、心身ともに健康に豊かに生きることができるのです。私たちの人生の目的は、“まんまる”に気づくこと以外にはないのです。

現在、森林伐採、オゾン層の破壊、地球の温暖化、砂漠化など、きりがないほどの地球環境問題が起きています。

それは、明らかに人々が自分たちの脳で考えたものを中心に生活をしてきた結果なのです。

会社が発展しても、その結果、地球全体に迷惑をかけているのです。私たちがこの地球に永続的に棲息したいと願うならば、大いなる何かが本来作ったままのリズムに立ち返って生きるようにしなければならないのです。

大いなる何かが作ったままの状態で生きるとは、より全体的な視点に立つと言うことです。より全体的な視点に立って行動できるようになるには、“まんまる”に気づくしかありません。

自分の大脳で考えるだけでは、どうしても個体的な発想から抜け出すことは不可能です。
今、人間の脳を中心とした生き方が限界点に達しています。ですから、私たちは、“まんまる”中心の生き方に戻らなければならないのです。