1221.真我体道とは5

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。

真我の心、愛の心をちゃんと言葉に現して、行動に現して、ほんとにそれを、なるべくそれに近い状態に現していく。

あなたが真我を開発した時の、あの喜び、あの感動、あの幸せ感、あの人を愛する心、あの感謝の心をそのまんま、なるべく現していくようにしてください。

私はこの数年、それに専念して参りました。

私は、以前は真我を開発する事だけをやって参りました。

この数年ずーっとやってたのが、この真我体道であり、真我プロカウンセラーであり、両方とも実践です。

そして、真我の心はちゃんと営業にも活かせますよ、経営にも活かせます、という事をやって、そして、夫婦生活にも活かせますよ、という事の実践的な部分を、ほとんど中心的にやってきました。

本当に、その心を現実に現していく、生活に現していけるように、仕向けていく、いいですか?

これが灯台です。

灯台というのは、船を照らします。それが仕事です。

で、私達は人のため、人のためって人を照らそうとします。

しかし、人のため、人のためって、自分の足元が真っ暗だと、家庭がガタガタだったりするとやってる事が嘘になります。

で、慌てて、足元ばっかり照らしてると、もう自分の事しかやらない人間になっちゃう。

人のためにやると嘘になる、自分のためにやるとエゴになる。

これが人間が観念的に物事をやる、大きな欠点です。

大きな落し穴です。

この真我はこの灯台が、この灯台が光その物になる。

灯台の塔が光になる。

あなたそのものが光になる。

そしたら、近い順番にその光が行くでしょう?

一番喜んで、一番幸せなのはあなた自身です。

そして、その喜びがあなたの近くに寄ってくる人が、あなたの喜びを享受する事ができる。

一番恩恵を受けるのは誰かと言うと、あなたの家族です。

あなたが輝いて、最も恩恵を受けるのはあなたの家族。

あなたが生ゴミで腐ったような臭いプンプンさせてて、その一番被害を受けんのは誰かって言うと、あなたの家族です。

あなたの夫、妻、子供、父母、その臭い臭い、いつも毎日嗅いでなきゃいけない。

その暗闇の近くにいないといけないでしょう?

あなたが光輝いて、喜びに満ち溢れて、感謝に満ち溢れて、そういう人になれば、一番恩恵を受けるのは、あなたの近くにいる人です。

あなたの愛すべき人、が一番恩恵を受けます。

その矛盾の無い生き方をしましょうと言う事です。

この真我体道は正にこの実践編です。

そこを中心に徹底的にやります。

この灯台の塔が光そのもので、で、それをちゃんと実践的にできるように、で、近い順番に輝いていく。

種は間もなく実ってきます。

憎しみの種を蒔いたら、その種も間もなく実ってきます。

だから、喜びの幸せの種を蒔いていく、そうすると、間もなくそれをあなたはそれを、収穫する時期がきます。

それを意識の世界でやりましょう。

真我の開発は無意識の世界、もう、ポンと。

で、この真我体道、プロカウンセラーは意識の世界で、あなたは意識的にそれをやる。

あなたの意識でやる。

この世は全部意識と無意識の世界で成り立っている。

あなたはご飯を食べるのは意識的に食べます。

しかし、食道を胃袋通って、栄養分を吸い取るのは無意識の世界です。

心臓を動かしているのも無意識の世界です。

だから、無意識と意識の世界で成り立っています。

真我の開発は無意識の世界に突入して頂いて、そして、自分はほんとはこんなに素晴らしかったんだと言う事を、一瞬でもいいから、体感して頂きました。

そして、それを認めるんです。

この真我体道はその心の生き方をしていくんです。と言う事です。

この真我体道のやる事は、非常にシンプルで簡単なんですけど、私のやろうとしている事、今、私の話を聞いて、いかに奥深くて、いかに高度であるかって事が、分かってきたと思います。

ほんとはメチャメチャ高度なんです。

でも、やる事はすぐにでも、あなたはできるんです。

すぐ、この場からできる。

まあ、そういう事です。

よろしいですね?

そのように進めて参ります。