2576.うまくいく人、そうでない人

真我日記

写真はホテルの朝食のプレーンオムレツです。具とソースがとても美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

 

気持ちわるいぐらいうまくいく人がどんどん出てくるでしょう?

 

片一方では、全然たいして変わらない人、全然とは言わないけど、

全く変わらない人はほとんどいないんですけど、あまり変わらない人、

あまり変化しない人、すさまじく変化する方がいるのはなぜなんでしょうか。

 

そこのところを、お話をしたいと思います。

 

全てがうまくいく理由があるんです。

 

全部原因があるし、理由があるんです。

 

ちゃんとその法則にのっとった人がうまくいくわけ。

 

そうじゃない人は、自分の中で常に二つの自分が綱引きをしてる。

 

前に行こうという自分と後ろから引っ張る自分。

 

当然、前に行こうとする自分と後ろに引っ張る自分がいたら、前に進めませんよね。

 

そのままスーッと行けたらいいのに、片一方では前に行こう、

片一方では後ろに引っ張ろうという2人の自分がいる。

 

ここで伝えてるのは、全部そのままスーッと前に行く方法を教えてるんです。

 

なのに、片一方では、後ろに引っ張る自分がどうしても出てきたりするということです。

 

どういうことかと言うと、人間はなぜ頑張って、

なんで一生懸命生きてるのかということですね。

 

なんで一生懸命。

 

これが自分でしょう?

 

自分の灯台だとしたら、自分の足元を照らそうと一生懸命自分のためにやろう。

 

自分の生活のために、自分の生きていくために、自分が幸せになるために、

自分が豊かになるために頑張ってますよね。

 

給料もらわなきゃ生活できない。

 

食べていけない。

 

自分のことは自分で守らなきゃいけない。

 

ってことで、一生懸命やってる。

 

自我の強い人ほど一生懸命頑張ってる。

 

自分を守ろうとして。

 

自分を守ろうとして一生懸命頑張ってる。

 

自分のために一生懸命頑張る。

 

そうすると、それがどんどんエスカレートしてくると、

自分のために頑張ってる人ですから、周りの人から見ると、あの人は一生懸命頑張ってる。

 

偉い人だけど、自分のことばっかりしか考えないというような意識・無意識の世界で、

それを感じるようになります。

 

そうすると、どうなるか。

 

その人は自分で頑張ってるから、

「どうぞ自分で勝手に頑張ってって」と人は離れていきます。

 

一生懸命頑張ってるのに、人は離れていく。

 

運命は人とともにやってきます。

 

お金も人とともにやってきます。

 

人とともにやってくるでしょう?

 

例えば商売だったら、お客さんが寄ってくるってのは、

お金も人とともにお金が寄ってくるでしょう?

 

いい情報もいい知恵も人とともにやってきます。

 

その人が離れていくんだから、お金も離れていくし、情報も離れていく。

 

いろんな知恵も離れていくってことになっちゃうわけ。

 

その人は一生懸命頑張ってるのに、一生懸命やってるのに、

どんどん人が離れていく、物も離れていく、金も離れていく、情報も離れていく。

 

だんだん分からなくなってくる。

 

いったいどういうふうにしたらいいんだろう。

 

こんなに頑張ってるのに、こんなに一生懸命やってるのに。

 

朝から晩まで一生懸命頑張ってるのに。

 

しまいには身内まで離れていって。

 

大都会の、人がたくさんいる中で、独りぼっちのような孤独感を味わう。

 

周りにいっぱい人がいるのに、たくさん人がいるのに、独りぼっちな感じがする。

 

どうせ周りに人がいても、人は私のもとに寄ってこないし離れていくから、

どうせなら完全に1人になろう。

 

それなら誰とも会ってないんだから言い訳も立つ。

で、部屋に独りぼっちで引きこもっちゃう。

 

自分から会ってないんだと。

 

だから人が寄って来ないのは当たり前だって自己弁護になる。

 

周りに人がいながら人が寄ってこないというのは、とても耐えられない。

 

だったら周りに人を置かなければ、自分から選らんだ道だから、

それほどショックは大きくないというふうになっていく….