2350.これでよかった

真我日記

ねぎトロ寿司と釜飯です。炭水化物ばかりですが、たまには良いでしょう、どちらも美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

 

【これでよかった!】===========

 言葉には力があります。

 

それは、人に語る言葉でも、自分に語る言葉でも同じです。

 

人に語れば、人を動かし、自分に語れば、自分を動かします。

 

そして、人生そのものに語りかければ人生全体を動かすのです。

 

あなたの人生がすばらしくなるように、ぜひあなたの人生そのものに語りかけてください。

 

人生の中では、様々な出来事、状況に常に直面しています。

 

そのたびごとに「なんで、こうなっちゃったんだろう…」といった「過去」に起きたことに対する後悔ばかりの言葉。

 

「辛いなぁ、苦しいなぁ…」といった「現在」の状況に対する愚痴や、不満の言葉。

 

そして、「こんなんじゃ、きっと悪くなっちゃうなぁ…」などの「未来」に起きるであろうことへの不安や心配の言葉。

 

こんな受け止め方を、そのまま言葉に表していったら、あなたの人生はますますあなたを「悩ます」方向へ動かしかねません。

 

そこで、この「言葉のマジック」を使ってください。

 

この「言葉のマジック」を使って生きる人生と、使わずに生きる人生では、まったく雲泥の差が出るほどの効果があります。

 

声に出しても心の中でもかまいません。次のように言ってみてください。

 

「過去」起きたことには、「これでよかった!」

 

「現在」の状況には、「ありがたい!」

 

「未来」に対しては、「だからよくなる!」

 

ことあるごとに、まずこの言葉を言ってください。

 

すると、目の前の出来事の意味、真実がより深くわかります。