2271.ガンの治療はまず心から3

真我日記

写真はバターチキンカレーとチーズナンです。カレーもナンも美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【ガンの治療は、まず心から3】

うつ病やガンなどの様々な病の根本原因は、潜在意識である過去の記憶にあります。

特に「マイナス」と感じる「愛の不足感」に起因する記憶です。

それには人間関係の原点といわれる「両親」との関係が大きく影響しています。

 

■人間関係の原点■

「父と母がいて、自分が存在している」という事実。

 

これは誰も否定できません。

 

本来、最も愛していて、感謝している存在こそ、両親です。

 

そして、人は自分を認め、愛することができます。

 

これが崩れると、自尊心がなくなってきます。

 

最も愛しているはずの両親を否定すると自分を否定することになってしまいます。

 

仮に、父親が嫌いだったりして、心のなかで父親の存在を否定しているとします。

 

すると自分という存在の半分を否定することになります。

 

自分を否定すると、自分のことが好きではなくなります。

 

自分を愛せなくなってしまいます。

 

自分を愛せない人は、他の人を愛することが難しくなってしまいます。

 

すると、どうなるでしょうか?

 

親子、夫婦、友達、知人、上司、部下、お客様...すべての人間関係において、誰も心の底から愛することができない状態になってしまうことにもなりかねないのです。

 

本人が気づいているいないに関わらずです。