2269.ガンの治療はまず心から

真我日記

 

写真はサイコロステーキと厚揚げです。脂が乗って美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

 

【ガンの治療は、まず心から】

うつ病やガンなどの様々な病の根本原因は、潜在意識である過去の記憶にあります。

特に「マイナス」と感じる「愛の不足感」に起因する記憶です。

それには人間関係の原点といわれる「両親」との関係が大きく影響しています。

 

■人間関係の原点■

 

うつ病やガンなどの様々な病の根本原因は、潜在意識である過去の記憶にあります。

 

特に「マイナス」と思われる記憶です。

 

そのマイナスの記憶は何に起因しているかといえば、「愛の不足感」です。

 

人間関係の原点といわれる「両親」との関係が大きく影響しています。

 

両親との関係は、人間がつくったものではありません。

 

ゆえにこれは「考え方」ではありません。

 

事実、真実です。

 

人間では、どうにすることができません。

 

この人間関係をどのように捉えているのか....

 

これが人生で、最も重要なポイントになっているのです。

 

あなたは、両親をどのように思っていますか?

 

お父さんは、好きですか?

 

お母さんはどうでしょうか?

 

100点満点以上に大好きであればOKです。

 

もし、そうでなければ、一体お父さん、お母さんのどこに好きになれない部分を感じるのでしょうか?

 

この先に、一般に世に言う、「父母を愛しましょう、感謝しましょう」というものが待っているわけではありません。

 

思ってもいないことに対して、「感謝しましょう、愛しましょう」などとやっても、無駄な抵抗です。

 

「感謝しましょう、愛しましょう」というのは、「感謝していない、愛していない」ことを言うのと同じです。

 

つまり、思ったとおりの人間関係が現れてくるだけなのです。

 

この両親との関係こそが、人生において出会う人や出来事を認識するにあたって、最も影響を与えているのです。