2343.会えない人にも美点発見できる2

真我日記

上野公園の桜です。ソメイヨシノはまだほとんど咲いてなかったけど、たくさんの方がお花見を楽しんでらっしゃいました。

今日の佐藤先生の言葉は会えない人にも美点発見できる2です。

相手との関係性が、現在では途切れていたとしても関係ありません。

なぜなら美点発見は、意識という目に見えない領域に働きかけることができるからです。

だから、関係性を復活させることも可能です。

連絡が途絶えて長年会っていないことを気にすることはありません。

これまで会う必要がなかっただけです。

でも、過去を省みたあなたは、今、相手と新たな関係性の構築が必要になったということです。

だから、必要になった今から美点発見を始めましょう。

相手がすでにこの世を旅立ってしまわれた人の場合でも、美点発見は通じます。

むしろ、あの世にいる人のほうが伝わりやすいと思って下さい。

生きている人と違って、打算や不要な念がないからです。

あなたが美点発見すると、相手が目の前にいなくてもその思いは瞬間的に通じます。

例えるなら、テレビのチャンネルと同じ原理です。

空間にはテレビ局から発せられた電波が飛んでいますが、あなたがチャンネルを、合わせなければ、映像は映りません。チューニングしていないからです。

人生も同じです。

その愛というチャンネルに合わせて生きていく。

そうすれば、チューナーが愛という電波をひろって、あなたというテレビには愛の映像がいつまでも映し出されるのです。