2170.あなたの寿命は決まっているけど決まってない

真我日記

 

写真は天丼です。穴子、イカ、エビどれも美味かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【あなたの寿命は決まっているけど決まっていない

 

寿命は決まっていますが、決まっていません。

 

「何を言っているんだ?」と首をかしげているあなたの姿が目に浮かぶようです。

 

寿命は、あなたが自由自在に変えられるということです。

 

しかし、今のままの性格、だったら、何歳で死ぬというのはほぼ決まっています。

 

あなたの心が変われば、未来は変わるのです。

 

花でたとえましょう。

 

この種でこの環境なら、どのくらい花がもつか、ほぼ決まっているのです。

 

しかし、温室に移したり、肥料をあげたり、愛情を、注いで面倒を見てあげたら、長持ちします。

 

ですから、決まっているけれど、決まっていないのです。

 

人間も同じです。

 

長生きするためには、自分を大事にするしかありません。

 

ストレスをなくし、自然に沿った食べ物を食べ、みんなを大好きになることです。

 

そうすれば、無敵になるのです。

 

そして、アクセクしないことです。

 

長生きしようと心から思うことです。

 

私の母は、いつも「早く死にたい」と言って、本当に早く死んでしまいました。

 

長生きの秘訣は、一言うならば、大自然の法則に沿って生きることです。

 

大自然の法則には、愛と歓喜しかありません。

 

自然界の食べ物を食べ、自然のリズムに合った食生活をすることです。

 

人を愛し、自分を愛することです。

 

自分に合った仕事をすることです。

 

喜びを持って仕事をすることです。

 

悲しんだり、憎んだり、怒ったりせず、笑って、楽しんで、愉快に過ごすことです。

 

長生きの秘訣は、大自然の法則に沿って生きることだという事なのです。