2064.満月理論34

真我日記

 

写真はベーコンのクリームソースペンネです。ソースがとても美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

昨日から、満月理論を実践する具体的な方法を公開しています。

 

【佐藤先生による完璧愛ポスト 秘話】===================

 

実はこの完璧愛ポストの用紙ができる前ですが、私は東日本大震災の約2カ月後に福島の避難所(学校の体育館)で講演を行った際、この「これで良かった」を避難している方々にやっていただきました。

 

大地震と大津波に襲われ、放射能の危険、風評被害の最中、避難している方々に、それでも「これで良かった」と、良かったことを出させたのです。

 

みなさん一生懸命にやってくださいました。

 

私は、このまま悲観しているだけなら、津波で流された人々は犬死になってしまうと話しました。

 

あの時、避難されている方々が、あの境遇の中で整然と並んで食べ物などを順番にもらっている姿、礼儀正しくする姿勢が世界中に発信され、日本人、東北の方の素晴らしさが世界中から賞賛されましたね。

 

残されたあなたたちはもともと素晴らしいのだと、だから明るく、亡くなった人たちのためにも生きていったら、未来が全然違ってきますよと。

 

「これで良かった」なんて書かせたら怒られるかとも思いましたが、誰一人そんなことを言わずに取り組んでくださり、みなさん本当に明るく、前向きになってくれました。

 

その姿に私も感動しました。

 

この完璧愛ポストのワークは一人でできます。

 

家でも外出先でもどこでもできます。

 

それも簡単に言うとこれは、マジックミラーの法則や2日間のカリキュラムの「真我からみた○○」を一人でどこでもできるようなものなのです。

 

「これで良かったこと」を書いていくと、その場からパッパッパッと悩みも消えていきます。

 

なぜならあなたは完璧だからです。

 

「完璧」とは「真我のこと」を言うのです。

 

不完全な自分から見るのではなく、完璧からみるという、本当にこの私の発想は、普通から考えれば真逆といえます。

 

真逆ではありますが、今まで人は、不完全からみるという私から言わせれば、それこそ逆をやっていたわけです。

 

立派ではない人間が立派になろうとしていたわけです。

 

そうではなく、あなたはもう完全、完璧です。

 

出発点が頂上なのです。

 

今まで人は、頂上に登ろうと思って頑張ろうと、頂上ではないと感じているからいつも不足で、だからいつも不満なわけです。

 

その不満を解消するために頂上に登ろうと努力して頑張ってきたわけです。

 

しかし、それはまったく真逆です。

 

あなたはすでに頂上にいるのです、完璧、完璧なのです。

 

「もともと完璧」からとらえるのです。

 

もしかしたら理屈でわかるまでには時間がかかるかもしれません。

 

なぜなら、この発想は誰もしてこなかったわけですから。

 

ならばぜひ、今日から、今から「完璧からとらえる」ことをやりましょう。

 

完璧愛ポストなど使ってやっていきましょう。

 

必ずわかります。

 

悪いことは良いこと、良いと思えることに変わっていきますから。