1765.心のしくみ3

真我日記

写真はステーキとサラダです。夫がお肉大好きで愛情たっぷり入れて焼きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。
実は、私が皆さんに伝えたいのは、
2層目の記憶すらも劇的に変えることのできる方法があるということです。

それは、人間の一番奥に潜んでいる宇宙の記憶を呼び覚ますということによって可能になるのです。

その宇宙の記憶こそが本当の自分(真我)の姿なのです。

宇宙の記憶とは、大いなる愛そのものの記憶です。

神の心、仏の心とも呼べる完全なる大調和の心のことです。

私たちは、もともとその偉大な宇宙の記憶によってできているのです。

宇宙の記憶こそが、私たちの源そのものなのです。

私たちは、普段、宇宙の記憶というものを微塵も意識しないで生きていますが、
自らの体でそれを確認することができます。

静かに胸に手を当ててみましょう。

確かな心臓の鼓動を感じることができるでしょう。

手首に指をやれば、血管の脈打つリズムを確かめることができるはずです。

今朝食べたものは胃腸で消化され、不要なものはやがて排泄されます。

そして、たった今も栄養素は血液となり続け、
数十兆の細胞の一つ一つに隈なく分配されています。

細胞は新陳代謝を繰り返し、それぞれに与えられた機能をまっとうしているのです。

私たちの体は、いかなる大型コンピュータをもってしても到底かなうことのできない精巧さで、
一分一秒も休むことなく動き続けているのです。

この完璧で神秘的な生命の営みを、果たして、
私たちの意志で動かしていると言うことができるでしょうか。

これは紛れもない、宇宙の記憶そのものなのです。

大宇宙の営みそのものなのです。

私たちの中に、宇宙の記憶、宇宙の意志が今も確実に息づいているのです。

その事実を、まずは認めることが大切なのです。

そして、この宇宙の記憶を完全に体で感じることができれば、
ちょうど暗闇に光を当てるとその瞬間一面が明るくなるように、
2層目にあたる過去の記憶は一瞬にして光に変わるのです。

どんな悲しい記憶も忌まわしい記憶も、そこからくるマイナス思考も、
全てが一瞬で喜びと感謝の記憶に変わってしまうのです。

こんな驚くべきことが、他のいかなる方法でできると言うのでしょうか?

宇宙の記憶こそが、今までほとんど誰もが味わうことができなかった私たちの真の姿なのです。

そして、
その記憶を呼び覚ました時、
私たちの遺伝子は宇宙の法則が書いたままの本来の働きを取り戻し、
その瞬間から真の成功者の道を歩むことができるのです。

ここまで==============================

心のドクター佐藤康行先生が示しているものは、

3層目の、宇宙の記憶=大いなる愛そのものの記憶が、「サムシング・グレート(=真我)」であり、
「人間の本性=自然法則=宇宙の法則=善悪を超えた、愛そのものの自分」=本当の自分(真我)。

1層目と2層目は後から付け加えられた過去の記憶=偽の自分であり、
この偽の自分が作り出している現象が、病や悩み、苦しみなどである。

3層目の元々備わっている宇宙の記憶=大いなる愛そのものの記憶、
「サムシング・グレート(=真我)」である本当の自分を実感し、認めたときに、
偽の自分が消え、病、悩み、苦しみなども一瞬にして消えていく、

ということになります。

3層目を宇宙の法則が働いている心とすると、
1層目、2層目の心にも、ある法則が働いているといわれます。

偽の自分の心に働くその法則とは?
そしてそれを完全に凌駕してしまう
心のドクター佐藤康行が導きだした法則とは何か?

これらの法則を理解することで、
人間が実に何者であり、心の作用とはどんなものなのか、
その背景にある様々な法則と呼ばれるものの働きとはいかに、
何をどのように、どこに手をつければよいのか、
その全貌が見えてきます。

そのことで始めて、

心のドクター佐藤康行先生の実践の中における神技と呼ばれるカウンセリング技法の極意が見えてくるのです。