1351.離婚は生まれ変わりで考え直せばよい

真我日記


佐藤康行の言葉をお伝えします。
離婚をする夫婦が増えています。

そして再婚をしてもまたうまくいかない場合があるのです。

そういう人は何度結婚しても、夫婦関係が思うようにいかないのです。

しかし離婚問題も生まれかわりで解決することができるのです。

子供を連れて再婚したNさんという女性は、新しいご主人ともいい争いが絶えず、なかなかいい関係が作れず悩んでいました。

そればかりではなく、どんな男性との人間関係ももうひとつうまくいかなかったのです。

ネットワーク販売の仕事に就いていたのですが、協力者となる女性は育つのですが、男性がまったく育たないのです。

彼女の場合は、前のご主人に大変悪感情を持って恨みに恨んで離婚したのです。

そしてそのままの状態でいまのご主人と再婚をしたのです。

潜在意識というのは、自分と他人、あるいは他人と他人の区別がつかないのです。

頭では、いまのご主人は離婚した前のご主人と全然違い、優しくいい人だとわかっているのですが、潜在意識のなかではまったく同じ人なのです。

以前の引き続きなのです。

そのため、前のご主人に対する恨みを、いまのご主人に晴らすということを無意識のうちにしていたのでした。

前のご主人への恨みを持ったまま再婚してもうまくいかないのです。

業として残したままでは同じことを繰り返してしまうのです。

仕事で知りあう男性にも、同じように無意識のうちに恨みを晴らしていましたので、男性がどうしても離れていくのでした。

それが、男性が育たない原因になっていたのです。

彼女は私にすべてのことを打ち明けてくれました。

気持ちを隠すことなくすべてさらけ出してくれたそのとき、彼女のなかの本当の自分がでてきたのです。

その本当の自分とは、「愛そのものなのだ、すばらしい自分がいるんだ」ということをはっきり自覚し、私の前で大粒の涙を流しました。

と同時に、人に対する悪感情がすべて消えていき、前の憎んでいたご主人にさえ、感謝の気持ちでいっぱいになったのです。

「あの人がいたからいまがあるんです。いろんなことを教えてくれた先生でもあったんです」と、愛と感謝の気持ちに変わったとき、すべての人たちが素晴らしい人に見えるようになったのです。

ご主人との夫婦仲も一気に改善されました。

周りからも、人相が変わった、温かくなったといわれるようになり、男性との人間関係も良くなったのです。