1307.からだの不調は天からのメッセージ

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。
埼玉県で整体師をしているY・Tさんという男性から、こんな話を聞きました。

「佐藤先生の講座を受講して明確にわかったことなのですが、整体師というのは患者を本当の自分にもどしてあげる仕事なんですよ。本当の自分になっていない心のあり方が体のゆがみを生み出しているんです。いまでは治療をする前に、患者に『どうなりたいのですか』と聞いているんです。体の支障は、必ず何か心のゆがみからきているからです。天道に反しているからです。これを直さないと結局また元に戻ってしまうのです。最近では、体を見ると心の状態がわかるのです。この人は、本来はこういう風な願いを持って生まれてきているんだろうな、ということもわかるのです。自分を見失って違う方向に行ってしまっている人が多いですね。これが体のゆがみや痛みになっているんです。(命の)使い方が間違っているんですよ。真我を掘り下げていくだけでも楽になると思いますよ」

体に起こることはすべて宇宙からのメッセージなのです。

病気にしろ、腰痛にしろ、ケガにしろ、「あなたはいまのままじゃ良くなりませんよ」と宇宙から頭をゴンとたたかれていると思えばいいのです。

なぜ、頭をたたかれるんだと恨んでもしかたがありません。

原因と結果の法則といって、どんなささいなことでも、必ず原因があるのです。

その原因を正せばすべてが変わるのです。

原因を正すには宇宙のリズムで生きるということが必要です。

そのためには、本当の自分に気づくことです。

愛そのもの、調和そのものの本当の自分に戻ることができたら、病気は消えていきます。

体に起こることは百%原因があるのです。

事故さえも自分に原因があるのです。

すべて天からのメッセージだと思って間違いありません。

どんなささいなことでも体に異変があったら、メッセージと受け取るのです。

ビジネスマンでムリをして、体を壊している人がよくいます。

それは、仕事を喜びでやらず、人に認めてもらうためとか、何かがゆがんでいるからです。

喜びを持って仕事も遊びも大いにやり、眠くなったら寝る、疲れたら休む。

そうやって宇宙のリズムで生きていれば、人間は病気になどならないのです。