2455.自然治癒力10

真我日記

写真は肉じゃがです。お肉としらたきの相性抜群で美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【自然治癒力10】

 

ではなぜお薬を一切使わず、うつ病を完全に完会し回復し再発率0パーセントという驚異的な数字を出すことができるのでしょうか?

 

一体そのメカニズムとはどこにあるのでしょうか?

 

このメカニズムは、現代の精神医療の観点からすると、太陽が地球の周りを待っているという天動説と、地球が太陽の周りを回っているという地動説に匹敵するぐらいのギャップがあります。

 

うつ病の原因は、脳の疾患ということでセロトニンとかノルアドレナリンとかそういった物質の作用に問題があるといったところを焦点に、それを阻止したり助長したりするためのお薬が毎年開発されてきています。

 

しかし何故セロトニンが不足するのかというより根本的な原因は未解決のままなのです。

 

この佐藤康行(YS)メソッドでは、セロトニン不足という体のつまり脳の中で起きる現象というのは、結果と捉えています。

 

「それ自体が原因ではなく結果である」というのは、他に原因があるということです。

 

その原因は、実は「潜在意識の過去の記憶にある」ということがわかってきました。

 

セロトニン不足という状態は原因ではなく結果の状態なのです。

 

つまりその結果に対して、あれこれ手を打つということが対処療法ということです。

 

対症療法ですのでお薬をやめればまた元の状態に戻ってしまうわけです。