1584.女性恐怖症を乗り越えた男性3

真我日記

佐藤先生の言葉をお伝えします。著者幸せな結婚の法則より
入社1年目は飛び込み営業が怖くて仕方なかったという宏隆さん。

営業時間中、隣接するテナントビルに隠れていたこともあったそうです。

「本当につらい毎日でした。

悩み苦しみながらも会社を辞めずに営業職を続けてこられたのは、入社前に佐藤さんのセミナーを受講したおかげであり、会社を辞めなかっただけでも我ながら快挙と思っていました」

セミナー後、すぐに営業成績が上がったわけではありませんが、「OA機器の販売を通じて少しでも人の役に立ちたい」という気持ちが高まり、熱い思いで仕事へ取り組むようになりました。

飛び込み営業に対する恐怖心もじょじょに薄れていったそうです。

それから1年ほど経ち、年間2台しか売れなかったOA機器が、ひと月で4台も売ったことをきっかけに運命が大きく転換し出したという宏隆さん。

その後も毎月コンスタントに売り上げを伸ばしていきました。

会社でドン尻だった宏隆さんの営業成績はいきなりトップに躍進し、その功績によって会社は新規開拓率日本一に輝いたそうです。

宏隆さん自身もトップセールスマンとして特別な賞をもらいました。

彼はその後の展開をこう説明します。

「真我に目覚めたことで私の身に起きた急激な変化は、まさに奇跡の連続でした。

同僚や周囲の人たちからは“なぜ急に営業成績がトップになったのか、その秘訣を教えてほしい”と頼まれましたが、我が事なのに正直言ってよくわからなかったのです。

ただ一つ言えるのは、心には愛があふれ、両親を含めてこれまで出会ったすべての人に感謝したい気持ちでいっぱいだったということです」

宏隆さんの変化はプライベートでも起こりました。

ある女性と出会い、どちらともなく惹かれあい、心を通わせる関係になったそうです。

「女性とのお付き合いは初めての経験でした。

ずっと抱いてきた女性への拒絶感はいつの間にか消え去り、相手を愛おしく思う気持ちが自然にわいてきました。

これからは一人の男として彼女を守っていきたいと思います」

いまは運命のパートナーとゴールインを果たし、仕事もプライベートも充実した日々を送っている宏隆さん。

その輝く瞳に男としての自信がみなぎっていました。