1335.能力優先より人間性から出る無限力の時代になる

真我日記

人間のなかには深いところに黄金の泉があるのです。

その上に石やゴミがのっています。

これは過去の記憶や体験などです。

業ともいいます。

その上にフタがあります。

これは頭で考える世界です。

世間常識や、人がどう思うとか、恥ずかしい、照れ臭い、見栄といったものです。

本で学んだこともすべてここです。

大切なのは、フタをはずして、ゴミを全部出して、一番下にある黄金の泉、愛そのもの、調和そのもの、本当の素晴らしい自分を引き出すことなのです。

これを引き出せたら、人間はあっという間に生まれ変わることができるのです。

それは無限のエネルギーであり、無限の愛そのものであり、すべてと調和する心です。

人類すべてと調和する心があったら、みんな仲間だということになります。

みんなの力を借りられるのですから、何でもできます。

まさに無限の力なのです。

自分一人だったら限られた能力しか出せないけれど、全世界の人が協力者で仲間だったら何でもできます。

五十五億人の知恵を出せば、何でもできるんじゃないでしょうか?

まさにそれが無限ということではないでしょうか?

そういう全体につながる心になるには、一番深い心を引き出すしかないのです。

私たちは通常、感情的になったり、理性的になったり、本能的に判断したり、感覚的に判断したりしています。

そのなかでも一番間違いないのは、魂で判断するということです。

もっというならば、仏の心、神の心、宇宙の心、調和の心です。

あらゆる宗教で教えているのも、本来はこのことなのです。

また、座禅を組んだり、瞑想をするのも、このことを知るためなのです。

「人間は神の子」といっています。

これもまさにこのことをいっているのです。

これを引き出したときに、あらゆるものが一挙に解決する世界があるのです。

私が多くの人たちの体験をとおして実証してきていることですので、百%自信を持っていい切れるのです。

あの人は怒りっぽいとか、理性的だとかいっている人間性とは、先程からの心の多重構造のどの部分でものごとをとらえるかで違ってきます。

その最も深い部分でとらえたときに現れてくる人間性こそが、無限力を引き出す源泉なのです。