近藤陽子のつぶやき「2017.12.29」

今日から1月3日までお休みなので、日々思うことを日記のように書いていきます。

今日は今年一年間の自分の変化、進化について書きたいと思います。

小さな変化を大きく認めるためです。

・ブログの内容が変わった

7月くらいから自分の言葉、思いを書かなくなった。書きたくなくなったからだ。佐藤康行の言葉をそのまま載せるようになった。

・女性らしくなった

佐藤学長に女性らしくするっていうのはどう?と言われて試行錯誤しながら周りの方に協力してもらい、見た目、化粧の仕方、髪型、服装全部変えました。今は周りの人にも言われるし、自分でも意識するようになった。自他ともに認めるようになった。

・クリニックで働くようになった

導かれるようにそうなった感じがする

・我がなくなってきた

クリニックで患者さんと接する中で自然にそうなってきているのを感じる

・相手のことを本気でわかりたいと思うようになった

前はうわべだけだったが、今は心の底からわかってあげたいと思う自分がいる

・肩の力が抜けてきた

自分が自分がやらなきゃというのがなくなってきたから。相手を何とかしなきゃというのがなくなってきたから。何もしてあげなくても相手は満月だとわかったから。

・満たされている時間が長くなった

患者さん100%なので、自分、自分と考える時間がなくなってきたから

・相手のシーズ、神シーズは何か?と考えるようになった

前は自分の欲求が先だったが、相手の欲求を先に考えるようになったから