2595.無意識になるまで意識的にやる

真我日記

写真は青豆とチーズのサラダです。豆とチーズの相性が良く美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

 

研修生:

真我の鏡返しで、やり取りをしてる時に、

私の出てくる言葉が「素晴らしいですね」ぐらいしか、なかなか出てこないんですね。

「それでよかったじゃないですか」と、無理やり出してる感覚がするんですけど。

 

 

佐藤先生:

いいんじゃないですか?

 

今まで無理やりだって出してなかったんだから。

 

無理やり出そうというその気持ちだけでも尊い心じゃないですか、相手のためを思って。

 

普段からそのように、ぎこちなくても下手くそでも心掛けてやるようにしましょう。

 

プロカウンセラーのフォローコースもありますから、

そういうのにも顔出して、最初の3、4か月、心掛けてください。

 

普段から日常からそういうことを心掛けると、そうしたら、無意識にそうなりますから。

 

無意識になるまで意識してやるんです。

 

もう一回言います。

 

無意識になるまで意識してやる。

 

もう無意識にそうなってる。となるまで意識してやる。

 

今、今日このまま行っても、もう忘れて前に戻ります。

 

それは言っときます。

 

今までのあなたに、ほっといたら元に戻ります。

 

だから、しばらく意識してやるんです。

 

相手の心を返すように意識してやる。

 

そして、だんだん、だんだんやってるうちに、そうせざるを得なくなるようになります。

 

そうなったら、意識をしなくてよくなりますから。

 

意識をしなくてよくなるまでやりましょう。