2015-05

真我日記

20.どん底からの出発〜苦悩の日々編〜(その1)

昨日は彼のおかげで生きる希望を取り戻してきたところまでお話しましたダンスを辞めてからの私はどん底まで落ち込んだ自分を取り戻すためにいろんなことにチャレンジしました。私はからだを動かすのが好きなのでまずスポーツジムに通い始めました。ジムの中に...
真我日記

19.どん底からの出発〜旅立ち編〜(その6)

昨日は会った相手の方に惹かれ始めたところまでお話しました。食事をして楽しい時間はあっという間に過ぎました。お別れの時間です。私の気持ちはすっかり変わっていました彼に会う前の「会いたくない!行きたくない!」から会った後は「また会いたい!断られ...
真我日記

18.どん底からの出発〜旅立ち編〜(その5)

昨日は親戚のおじさんと相手の方と喫茶店で会って話をしたところまでお話しました。喫茶店を後にした私たちは彼の車でドライブに出かけました。その頃の私はダンスを辞めてから虚無感の中で生きていて人生は何も面白いことなんてないという毎日を過ごしていま...
真我日記

17.どん底からの出発〜旅立ち編〜(その4)

昨日は運命の人に会うことになったところまでお話しました。その日は4月下旬の快晴で春の日差しが気持ちよい日でした。実家から車で15分くらいのホテルの喫茶店で親戚のおじさんとその相手の人と会うことになっていました。約束の時間に行くと親戚のおじさ...
真我日記

16.どん底からの出発〜旅立ち編〜(その3)

昨日は祖父の一周忌に親戚のおじさんが紹介してくれた人に会うことにしたというところまでお話しました。じいちゃんに花嫁姿見せたかったなという気持ちもありました。ダンスを始めた頃はお付き合いしていた方がいたのですがダンスにどんどんのめり込んでいっ...
真我日記

15.どん底からの出発〜旅立ち編〜(その2)

昨日はダンスを辞めて何のために生きているのかどん底の中、生きる目的を失い死にたいと思いながら毎日過ごすようになったところまでお話しました。祖父の一周忌のため実家に帰りました。話は一年前に遡ります。祖父は若いときから商売を自分で立ち上げ、自分...
真我日記

14.どん底からの出発〜旅立ち編〜(その1)

昨日はダンスを辞めてヒロ先生のもとを去ったところまでお話しました。行き場の無い怒りとKANAちゃんへ対する憎しみ、嫉妬ヒロ先生に対する怒り、わだかまりいろんな想いが渦巻いて私は気が狂いそうでした。「もう踊りたくない!!」「もう散々だ!!」「...
真我日記

13.どん底からの出発〜ダンス編〜(その9)

昨日はオーディションが無事終了したところまでお話しました。一人一人ヒロ先生と面談して結果発表です。レッスン場で自主練習をしながら自分の順番を待ちました。KANAちゃんの評価はどうだったんだろう?自分より評価が良かったらどうしよう。KANAち...
真我日記

12.どん底からの出発〜ダンス編〜(その8)

昨日は私の精神状態が最悪になり今にも崩壊寸前である状況になったところまでお話しました。そして研究生のオーディションが行われました。参加するのは研究生の全員であり、各ジャンルの与えられた課題振り付けを覚えて最後に一人一人、ヒロ先生の前で踊って...
真我日記

11.どん底からの出発〜ダンス編〜(その7)

昨日はダンスの世界で私が壮絶なポジション争いで心の闇に入っていったところまでお話しました。その時の私は成功哲学を学べば学ぶほど、頭にプラス思考を詰め込めば詰め込むほど「私には出来ない無理だ!」という心の声が悲鳴を上げていました。そしてその心...