2573.あげればあげるほど増える

真我日記

 

写真はホテルのティータイムのデザートです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

ここでは、なるべくシンプル、になるべく自然に、うさん臭くならないように、

それでいて効果的で、ということをやります。

 

一番理想は、一番究極は、こうやって普通に話してるうちに相手が変わってくる。

 

これ、一番理想だと思わないですか?

 

ただ話してるだけ、一緒に食事をしながら。

 

なのに、相手がグーッと元気になる。

 

そうなれたらいいでしょう?

 

別に相手はうつ病じゃなくても、普通の人でも。

 

普通の人でも、なんか暗いこととか、自分を責められることがあったら、

やっぱりガクッとなるでしょう?

 

小さなうつ病みたいなもんですね。

 

それがパッといち早く元気になれるとか、またそうさせることができたらいいと思いませんか?

 

毎日毎日がハッピーです。

 

瞬間瞬間がハッピーで明るくなれるということです。

 

ただ話をしてるだけで。

 

相手が闇で来ても光で返せば、その闇が消える。

 

闇で来るってことは、「光をください」と言ってるのと同じです。

 

そう思ってまず間違いないです。

 

だから、あなたから、光をあげればいいです。

 

あげればあげるほど増えるんです、これは。

 

無尽蔵に製造できる光です。

 

あげたら減らないんですよ、これ。

 

愛という光は、出せば出すほど増えていく。

 

生命というのは、そのようにできてるんです。

 

人間の肉体も、使えば使うほど筋肉が増えるでしょう?

 

使えば増える。

 

この物質は使えば減るというふうになってるけど、生命は使えば増える。

 

だから、愛も使えば使うほど増える。

 

相手を祝福してるうちに、人を祝福してるうちに、自分が嬉しくなる。

 

自然と自分が嬉しくなります。

 

そこのところを自然とできるようになりましょう。