2572.完璧だから完璧を求めない

真我日記

 

【完璧だから、完璧を求めない】===================

 

素晴らしく変化するその「変化」とは、別な人間になるわけではありません。

 

もともと自分にあった本当の自分に気づいたということでの変化です。

 

気づけばいいので、時間もほとんどいりません。

 

わかりやすく言うなら、あなたはもともと人間ですから、それに気づけば人間になる努力や時間は必要ないということです。

 

1秒でもできますね。

 

私は男だった(女だった)と気づくのに時間はかかりませんね、もともとそうですから。

 

それと同じです。

 

あなたの真我、本当の自分に気づく。

 

ああ、これが本当の自分、素晴らしい自分だ、そして運命は変えることができるんだ、いくらでももっとも素晴らしい道を選ぶことができるのだと気づくことができればいいわけです。

 

その本来のあなた、真我の世界、実相に。

 

私は自分で自分に勝手に制限を決めていた、自分は欠けていると思っていた、でも本当は欠けてなかった、完璧だったと……。

 

「完璧」とは「完璧愛ポスト」のワークの「完璧」ですが、この「完璧」とは真我のことです。

 

ですから、何度も言っていますが、あなたはもともと真我であり「完璧」です。

 

そこに気づけばいいのです。

 

注意すべきことは完璧を求めてはいけないということです。

 

その完璧を絶対に相手に求めない、そして自分にもその完璧を求めないでください。

 

人に完璧を求めたらその瞬間から人間関係が崩れていきます。

 

自分にその完璧を求めたらどんどん落ち込みます。

 

なぜなら「もともと(すでに)完璧」だからです。