2568.捨てる生き方

真我日記

 

写真はドナルドダックです。ディズニーシーの中で偶然出会しました。ラッキーです。とても可愛かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

私は昔から「捨てる生き方」を言っています

「捨てる生き方」は、学んでありがたがるような倫理でも思想でもありません。
「捨てる生き方」は実践が大前提なのです。

どんなに学んでも実践しなければあなたは幸せにはなれません。
また実践なしには、それを本当に理解したことにはなりません。

「捨てる生き方」は、私の人生体験から生まれたものです。
ですから、私と同じように「捨てる生き方」で実際に生きなければ、それは分からないのです。
とにかく実践することです。

小さなことから始めて下さい。
考えすぎないのがコツです。

どんなに考えても、あなたの価値観の枠を破ることはできないからです。
とりあえず実行してみて、思いもよらない結果が出たとき、あなたの価値観が壊れ、新しい世界が広がります。

意味が分からなくても、とりあえず形だけでも言われたとおりやってみる。
やっているうちにふと気づく瞬間があるのです。
これは、古典芸能と通じるものがあるのではないでしょうか。

古典芸能の世界では三歳に満たないような子どものうちから芸を仕込みます。
本人がわけがわからなくても、形を覚えさせます。
意味を理解させるところから始めていてはラチがあきません。
結局、実行第一なのです。