1370.暗闇に影響されない生き方

真我日記

佐藤康行の言葉をお伝えします。著者生き方教室より

陰謀説等に精通し、秘密結社などが巨額の財力で、世界中の経済や精神性にも影響を及ぼしていると、その暗躍を心配している人がいる。

私は、そういった事実をほとんど知らないが、仮にそういった事実があったとしても、問題ではない。

物事の真理の世界では、本当に魂を自覚する、つまり「本当の自分」に目覚めると、ダイヤモンドでも貫通させるくらいの力があるのだ。

私がいう「本当の自分」とは、宇宙の心であり、愛そのものなのだ。愛は無敵である。だから深いところで捉えると、秘密結社の暗躍などといったものは全部、一発で解決できるのである。それが心の世界である。

「本当の自分」に目覚める人が増えてくると問題すら消えていくのである。

お釈迦様を殺そうとする人が弓で矢を射っても、お釈迦様にはぜんぜん当たらなかったという話がある。

どんな権謀術策を尽くしても、真理に目覚めた人には害を成すことも触れることもできないのである。

ここにお茶があったとする。それをジュースであるとか、コーラであるなどと言っても、お茶であるのにはかわりがない。

ここにお茶がある、というのが、事実なのである。

だから、本当の真理には、たとえ野望を抱く者が真理を覆そうとしても、変えることもできないし触れることもできないのである。

だから、真理を頭で考えるのではなく、人間は真理を真理として、ただ受け入れることしかできない、ということを自覚していただきたいと思う。