2015-11

真我日記

202.どん底からの出発〜プロジェクト編〜(その4)

昨日はプロジェクトで知識不足、経験不足のために大変苦労しているというところまでお話しました。それ以上に大変だったのは日々の部長との打ち合わせでした。プロジェクトの流れとしては改善する課題をテーマに定義??測定??分析?? 改善??管理??完...
真我日記

201.どん底からの出発〜プロジェクト編〜(その3)

昨日は部長との関係がそのままプロジェクトの結果に現れているところまでお話しました。私は生産管理という部署の業務改善のプロジェクトのリーダーという立場でした。当然、その改善をするためのテーマの中身は全て把握していないといけないポジションでした...
真我日記

200.どん底からの出発〜プロジェクト編〜(その2)

昨日は私がプロジェクトのリーダーとして崖っ淵に立たされているところまでお話しました。4.どん底からの出発?人間関係編?(その4)に書きましたが私は上から物をいう人、威圧的な人に対して無意識のうちにものすごい反発心が沸いてくる習性がありました...
真我日記

199.どん底からの出発〜プロジェクト編〜(その1)

昨日は生理が来るようになり喜んでお祝いしたところまでお話しました。ここからは仕事の話しをしたいと思います。タイから帰ってから私は仕事に忙殺される日々を過ごしたとお話しました。それはプロジェクトのリーダーをやっていたからです。その辺りのことは...
真我日記

198.どん底からの出発〜からだ編〜(その12)

昨日は思いがけず生理が来たところまでお話しました。真我の世界にいると自動操縦でいろんなものが勝手に元に戻っていきます。自然の作用、元に戻ろうとする力が働いているのがはっきりとわかります。自然治癒力である治ろうとする力に反抗していたのは、自分...
真我日記

197.どん底からの出発〜からだ編〜(その11)

昨日は病院に行かなければと思いながら日にちが過ぎてしまったところまでお話しました。そんな私のからだに異変が起きたのは休日の朝のことでした。寝ぼけ眼の私はトイレに行って驚きました。「ん?」何と生理の症状が来たのです。「え?まさか。そんなはずは...
真我日記

196.どん底からの出発〜からだ編〜(その10)

昨日は毎月欠かさず飲んでいた排卵の薬を飲み忘れてしまったところまでお話しました。タイから帰ってきた私は毎日仕事に追われ、忙殺される日々を過ごしました。病院に行かなければと思いましたがなかなか時間がとれずにいました。しかし「月経を起こす薬だか...
真我日記

195.どん底からの出発〜からだ編〜(その9)

昨日は何とか仕事を終わらせてタイに行くことが出来たところまでお話しました。タイに行っている間の出来事は167.タイバンコクin真我開発講座168.タイに行ってわかったことに書いています。私はタイでの素晴らしい5日間の体験を胸に日本に帰ってき...
真我日記

194.どん底からの出発〜からだ編〜(その8)

昨日は真我に出会うまでは毎日自分を責め続けて苦しかったところまでお話しました。真我に出会ってからは自分の心をナイフで刺すことはなくなりましたが自分を責めるくせは今でも時折、顔を出します。しかし、今は「また自分を責めてるな。またやっちゃったな...
真我日記

193.どん底からの出発〜からだ編〜(その7)

昨日は自分の人生に失望しながらダンナさまとの生活に生きる希望を持ち、薬を飲んで生活しているところまでお話しました。私は満たされない心を外で満たそうと必死でした。しかし外から何か満たそうとしても私の心は満たされることはありませんでした。むしろ...